438047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2008年02月13日
XML
テーマ:韓国!(16897)
カテゴリ:韓国
やっと長い旧正月が終わった。
とはいっても、今年の私はなんとも楽ができた方である。

日本からの友人が来ていたのと、年末年始に夫婦けんかをしたとき、「日本の正月を馬鹿にするな~!!韓国の旧正月、覚えてろよ~!!」と叫んだ私の言葉を覚えていたようである。

旦那は今年は一泊だけして帰ってこよう!と言ったので、なんとも楽な旧正月だった。

ただ、ハプニングと言えば、利梨がみんなが集まってご飯を食べている中、「今日はママ、ぜんぜん怒らんなあ~!」とつぶやいてしまったことだ。
あれには参った。
冷や汗ものだった。
おかげで私はいつもがみがみと怒る母親と思われてしまい、義父、義母、みんなに「なんで子供を叱るんだ!絶対子供を叱ったら駄目だ!」と口々に言われてしまった。

まったく、親が子供を叱らなかったら、一体誰が子供を叱るんだ?
韓国は、子供を叱ることがあんまりない。
電車に乗ってても、外食をしてても、子供が騒いでも暴れても叱るどころか、子供なら当たり前だ!とみんな見て見ぬふり。
韓国の子供はみんな行儀が悪いはずだ!

自分も子供の頃そうだったが、ご飯のときはちゃんと座って食べるとか、遊ばないとか、母親にはがみがみ叱られたものだ。

叱りすぎは駄目にしても、それくらい、親が子供を叱るのは当然じゃないだろうか・・・。
私はそんないつも怒ってばかりじゃない!と弁明はしたものの、がみがみする母親とみんなに思われたみたいである。

まったく、女の子ってのは、おしゃべりだ。
これから先、何を言いつけられるか、心配である(笑)

明日はバレンタインデー!
我が家の近くには大学があるので、おそらくやたら大きなプレゼントやらチョコレートを抱えた女の子がうようよになるに違いない。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月13日 16時45分48秒
コメント(6) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.