438035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2008年05月02日
XML
テーマ:韓国!(16895)
カテゴリ:韓国
明日から3連休!
我が家も4月から義父母から、いつになったら来るんだ??と何度も催促されるため、カンヌンに行くことになった。
めったに連休がない韓国も、今週、来週と連休である。
おそらく、盆正月より車が混みそうだスマイル

さて、昨日、入院中に仲良くなった、中国人の奥さん家族と我が家族でご飯を食べに行った。
なんとも変な縁である。
彼女とはなかなか気が合い、電話も何回かしていたのだ。

退院してから会うのは初めてで、やはり病院の中で見た彼女とはえらい違ってたのでびっくりだった。
韓国では、入院すると強制的に病院の名前の入ったパジャマを着させられる。
パジャマ姿でノーメークの彼女しか見てなかったので、お化粧もして、きちんとした服を着ると、まるで別人のようだ。
おそらく向こうも同じように思っているだろうけど・・・・(笑)

すっかり元気になった彼女と私は、この間以上に話が弾んだ。
来年からうちの息子も学校に入るので、私は彼女に学校生活について聞いてみた。
韓国の教育熱、そして、賄賂、どれも他から聞いていたとおりだったけど、彼女の話は、さらに強烈だった。びっくり

彼女の息子は小学校3年生!
入学した頃は、お母さん達とも合わず、子供は先生から無視されるわ・・・そんな毎日で転校することも考え、泣いてばかりだったそうだ。

そこで彼女は、担任の先生に「頼むからうちの息子にも目を向けてあげてくれ!」と20万ウォンほどを包んで渡したら、とたんに先生の子供に対する態度が変わり、子供が毎日学校が楽しい!と言い始めたそうだ。

彼女曰く、お金を渡さないと子供が無視され、逆にお金さえ渡せば、多少やんちゃな子でも、えらいかわいがってくれると言う。

私は今まで、親の方が「自分の子供だけを特別視してくれ!」と勝手に賄賂を包むのかと思いきや、そうでないらしい。
賄賂を包まないと無視されると言うのだ!

そして、さらに驚いたのが、2年生のときの担任らしいのだが、1年生のときの経験があるため、先生の日か何かのときに、同じように賄賂を包んで渡したらしいのだが、なんと子供がそれを持って帰ってきたそうである。
彼女は「やっぱり、韓国にも、ちゃんとした先生がいるんだな~」とちょっとうれしくなったそうなのだが、そこには小さなメモ用紙が・・・・・。

そのメモ用紙には「現金は受け取れません。商品券に変えてください!」と・・・・。
笑いごとじゃないのだが、思わず笑ってしまった。
ひどすぎる・・・・、この先生!!!

彼女が言うには、この2年生のときの担任がほんとひどいらしく、ある日、子供が連絡帳を持ってきて、そこには、「確か、お宅のお父さん、生地関係のお仕事してるんですよね。ベッドカバーとカーテン頼みますよ」と。
子供の学校の連絡帳に、自分の家のベッドカバーとカーテン持って来い!と書くかあ?!普通!!

彼女は、急いで旦那さんに連絡し、最高級の生地を使って、カーテンとベッドカバーを仕立てて、持っていったそうである。
それも、おそらく好みがあるからと、2種類ずつ準備したそうだ。

これにはさすがの韓国人の旦那さんも、「そりゃ、我が息子が通っている学校なんだから、学校のカーテンとか、そういうのを頼まれれば、喜んでするよ!それならともかく、先生個人のベッドカバーにカーテンだとおっ!!これにはさすがに腹が立ったよ!」と。

なんと図々しい先生なんだあ!!?
子供のためなら、親は何でもするって分かってるから、先生という立場を利用し、こういう図々しい態度になるのだ!!

そして、休みを利用して中国に帰るとき、ちょっと長めに帰ろうと学校を1週間休ましたらしいのだが、この図々しい先生、「ちゃんと払うものを払えば、欠席扱いにしないから・・・」とまたもや催促してきたそうだ。

その子が3年生になり、「今度の先生は今までの中で一番いい先生みたい。」と彼女はニコニコしていたが、私に「こういう状況を少しでも知っていたら、私のように泣かなくてもいいでしょ!」と言ってきた。

全く、恐るべし韓国だ!
というより、こんな先生に教えられてまともな子に育つはずがない!!!!

最近ニュースで見たのだが、小学生が同じく小学生の女の子に集団で性的暴行をしたとか・・・。
そして10代の性的犯罪発生数が、韓国は日本の10倍だそうだ。

過酷とも言える教育熱!受験戦争!
そして、賄賂をねだる先生達!

この先、お先真っ暗って感じだ・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月02日 23時31分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.