437948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2008年07月25日
XML
テーマ:韓国!(16888)
カテゴリ:韓紙工芸
先週末から、ソウルは雨ばかりで暑さに弱い私としては、毎日涼しくて快適である。

我が子供達の幼稚園では、国際多文化授業がある。
今年から始まった授業で、週に1回だが、外国人が来て、簡単なあいさつ、文化などを教えてくれる。
4月はナイジェリア、5月はトルコ、6月はタイ、そして今月は日本先生が来て、日本のことを色々学んでいるようだ。

利梨はともかく、一優は毎週木曜日をとても楽しみにしている。
子供というのはすぐ覚えてもすぐ忘れるもので、利梨なんてもうすでにナイジェリアのあいさつなんて忘れてしまっている。
この間、公園で一優の友達に聞いてみたが、彼女ももう忘れて覚えていなかった。
それでも、こういう授業を子供達に体験させるのは、とてもいい経験になると私は感じている。
昨日、一優に聞いてみると、こんにちわ、さよなら、おやすみとナイジェリア、トルコ、タイ、そして日本、すべて覚えていた!!
国旗や、その国の位置もちゃんと覚えてた!!
一優は、世界にとても興味があるようだ。

韓国語で「チャル ヘッタ!」は、よくやった!という意味なのだが
昨日、一優が「チャルヘッタ!って日本語で、ばっちりグー!やな~」と・・・。(笑)
日本語の先生に教わったらしい。
私は「ちゃうで~、ばっちグー!って言うんやで~!」と言っておいた。
あれ?この言葉ってひょっとして死語?!

ともかく、この子達にとってもとてもいい授業になっているようだ。

さて、おみやげ用に持ってく四角いお皿が出来上がった。
7枚作ってみたので、アップしときます。


韓紙工芸-四角いお皿01
いろんな色で7枚作ってみました。


韓紙工芸-四角いお皿04
ピンク系のお皿たち・・・



韓紙工芸-四角いお皿02
ダーク色でシックに・・・



韓紙工芸-四角いお皿03
ブルー系とグリーン系!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月25日 11時41分47秒
コメント(16) | コメントを書く
[韓紙工芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.