438054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2010年06月23日
XML
テーマ:韓国!(16898)
カテゴリ:育児
先週、6月15日は俐注の1歳の誕生日だった!
そして、週末は韓国では盛大に行われるトルジャンチ!(1歳の誕生パーティー)

一優、利梨は最小人数ながらも50人ほどの招待客を呼んで、パーティーをしたのだが、俐注は、家族だけで・・・と言うことにしていたのだが・・・

旦那は5人兄弟!
家族って言ったって20人以上!
普通韓国では少人数でのトルジャンチと言えば、ホテル、お洒落なレストラン、韓定食、もしくは日本食という具合なのだが、やはり、旦那の家族!

なんで、こうまとまりがないんだ?!

肉は嫌だとか、さしみは嫌だとか、洋食系は苦手だとか・・・・
みんなの意見を聞いていたら、全くキリがない(笑)
そんなこんなで、悩んだ結果、一山(イルサン)のバイキングは20人から予約可能ということで、そこに予約!

こういう家族には、バイキングが一番だわ!

家族以外の招待客がないとはいえ、家族みんなでおそろいの韓服をレンタル!!
最近の韓服って、「フュージョン韓服」なんて言われてて、韓国チックしてない分、なかなかお洒落!

そして、当日出張写真をしてくれる人を頼んで、写真だけはとっておくことにした。

上の二人なんて、スタジオで写真とってアルバムまで作っているから、せめて、トルジャンチの様子を専門家にとってもらって、アルバムにすることにしたのだ。

なのに・・・
俐注のコンディションは最悪!
おそらく、11時~3時まで、写真屋さん、付っきりで撮ってくれたけど、笑った写真なんて一枚もないに違いない・・・(悲)

そりゃそうだわね。
前日から、カンヌンの義父母に甥っ子達がやってきて、私はといえば、朝から大忙し!
全然かまってやれないまま、夜は甥っ子達が遅くまで起きてて、俐注もなかなか眠れず・・・

当日朝は、私は朝ごはんの準備に6時起床!
一緒に起きた俐注は朝からご機嫌ななめ・・・

なのに、皿洗いやら自分の髪、化粧、子供達の準備・・・・

11時に会場に着いてからも、ずーっと、不機嫌!
おまけに人見知りもあるため、たくさんの人に会って、さらに不機嫌に・・・・
ほんとかわいそうなくらい泣きっぱなしだった。号泣

どんなアルバムになるのやら・・・
まだ、写真をもらってないけど、お家で撮った写真をアップしときます。

りじゅー1歳2
テラスのベンチで・・・

りじゅー1歳3
立つとこんな感じ!

りじゅー1歳1
み~んなおそろいで・・・


それにしても、お家で撮った写真では、俐注がちょこっと笑ってる!!
会場では散々だったので、家で撮っておいてよかった!!

そうそう、メインのトルジャビ(子供が掴んだ物で将来を占う)は、俐注はマイクを掴みました!

俐注、散々なトルジャンチだったけど、1歳のお誕生日おめでとう~~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月23日 17時09分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.