437825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2010年09月17日
XML
テーマ:韓国!(16878)
カテゴリ:カテゴリ未分類
1ヶ月の日本滞在から韓国に戻ってきて、早くももうじき1ヶ月が経つ。
俐注は、15ヶ月になって、いたずらざかりで、毎日が大変だ!
この間、3階に住むおばちゃんからもらったお洋服!
こんな小さなチャイナ服!なんともかわいらしいハート

チャイナ服を着て・・・


韓国は来週はお盆が始まる。

旦那の会社は盆正月は前後1日が休みなので、今年のお盆はなんと9連休!
前回の正月のときから、「今年のお盆は9連休あるから、どこか海外旅行でも行くか~!」なんて言ってたのだが、結局なんの予定も立てずに、江陵(カンヌン)で食っちゃ寝、食っちゃ寝のだらだらとしたお盆を送りそうである。

そういえば、昔日本から私の友人が来たときは「みんなで、マチュピチュにでも行くか~」と急に訳の分からんことを言い出したことがあったっけ。
思えば私が韓国に来て12年。
マチュピチュどころか、旦那には済州島すら連れて行ってもらっとらんわ(笑)

きっと、一生マチュピチュに連れてってもらうことはないだろうね・・・

そんなことはさておき、今朝旦那の会社から恒例のお肉が届いたぺろり
旦那の会社では数年前から、盆と正月は国産牛肉が社員に届く。
前回までは7キロもある、肉の塊が届いていたのだが、社員からは「贈答用にはちょっと・・・」と文句が出たらしく、今回はちゃんと贈答用のお肉が届いた。
確かに、前回までは私みたいな素人がどうやってお肉を切っていいかも分からず、焼肉をするにしても、私の切り方のせいで、「なんとなくお肉の味が落ちているような・・・・」なんて思っていたので、今年はそんな心配をしなくていいだけ、楽かも・・・・


お肉


う~ん、でも確実に量は4,5キロしかないわ・・・・号泣
思えば、私は韓国では牛肉を買ったことがない。
今回は4,5キロとは言え、前回までは7キロの国産牛肉が、盆と正月に送られてきたので、それで十分1年間食べることができた。

また、義父が現役で牛舎で4,5頭の牛を飼っているため、会社から贈られる前にも、盆正月のたびに、「牛肉は持って帰れ!」と手渡されていたので、牛肉は常に冷凍庫!という状態だ。

まあ、旦那の実家の場合は、いい部位は売り払うので家で食べるのは安い部位なのだろうが・・・。

そんなんで、会社からお肉が届いてもカンヌンでは「持ってこなくてもいいぞ~!」と言うしで、日本にいれば、海外産の牛肉しかなかなか手が行かないのだが、こっちでは、なんとも贅沢に韓国産牛肉しか食べたことがないのだ!

ほんとありがたい話だよねスマイル

まあ、私も盆正月は韓国の嫁として苦労するわけだから、これくらいの贅沢あってもばちがあたらないっか・・・ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月17日 22時50分12秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.