437430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

面白かった「ウズベ… funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2010年10月01日
XML
テーマ:韓国!(16833)
カテゴリ:カテゴリ未分類
韓国のお盆もなんとか無事に過ぎた。
とは言っても、今年は義姉達が来なかったこともあり、人が少ない分、気持ち的にはだいぶ楽だったが、月曜から土曜までほぼ一週間の滞在はきつかったしょんぼり

大量の餅作りから始まり、恒例の揚げ物を今年は義母と二人だけでし、それだけでぐったりだったけど、大量のサツマイモの茎の皮むきまでさせられたので、爪の中は真っ黒!おまけにいまだに痛いわ・・・・号泣

さて、本題に入るとしよう!!
私は今まで生きていて、人付き合いに関して、ここまで疲れるなんて思ったこともなかった。
相手は6月3日の日記にも登場した、3階のアジュンマだ!

私が引っ越した当初から、いきなり泣き始めたりと訳のわからんアジュンマだったのだが、近所づきあいがここまで疲れるものになるなんてほんと思いもよらなかった。
おまけに3階の子供が一優と同い年だから、なおさら訳が悪い・・・号泣

このアジュンマ、ここのビラの管理人でもあり、最初は色々教えてくれるし、結構親切な人なのね。って感じだった。

ところが、週末いきなり我が家のドアをノックしたかと思うと、自分の妹とか言うおばさんと勝手にのこのこ我が家に入ってきて、テラスにあった、「ここのパラソル妹が使うっていうから持ってくね~」と言って、持っていってしまった。びっくり

っていうか、「どうぞ!」とも言ってないのに、ずけずけ入ってくるところが許せないのだが、確かに私が買ったものではなく、前の住人がおいていってものだし、このアジュンマから「私、前のここの住人と仲良かったのよ~」と何度も聞いてたので、何も言えなかった。
っていうより、ほんと当たり前のように入ってきて、持って行ったので、韓国人の旦那でさえ、訳が分からず、呆然としていたのだ。

前の住人は私に「今度いくとこはアパートなので、必要ないから置いてくし、使ってね」と言ってたものだけど、あんましこのアジュンマとは関わりたくないと思ったので、自分で新しいパラソルを購入!

2回目は、何かの用でたまたま我が家に来たとき、子供達が使っていた蚊帳を見たときだった。
ここの家は、山にあるので、近くにはムカデがよく出没する!
以前大きなムカデが利梨の机の上にいたことがあって、ムカデ忌避剤を使ってからか、家の中で見るのはあれから一度もないのだが、それでも外では何度か見ているので、夜襲われたら困ると思い、子供たちのために蚊帳を購入したのだ!

その蚊帳を見るなり、「あら、こんなのがあるんだ!どこで買ったの?」と。
私も正直にネットで買ったというと、「ちょっとわるいんだけど、うちの子の分も買っといてくれるう?お金はちゃんと払うから・・・」と。

このアジュンマ、うちの息子と同い年の子がいるとはいえ、42歳のときに産んだ子!
一人っ子だし、50近くのおばちゃんということもあり、ネットは全然できないのだとか・・・。

仕方なしにネットで注文して持っていくと、「ベットはあっても子供は一人では寝ないのよね~、悪いけどこれ返して、5,6人入るのを買って頂戴~」と。
あんたが子供のを買ってくれ!って言ったから、小さいの買ったのに・・・・
そして「どうせ、新しいのを注文して、もって来たときにこれ返せばいいじゃない~!」と・・・・。

っていうか、ネット販売って宅配便利用してるんですけど・・・・

なんていう気力もわかず、返品料がもったいないので、返品せずに、それは実家の両親にあげて、大きいのを買って持って行った。しょんぼり

3回目はこの間の日曜日のことだった!
私が俐注にお乳をあげているときに、3階のアジュンマがうちの息子に「昼からハヌル公園に遊びに行こう!」と言ったらしく、一優と利梨がうれしそうにしていたため、私は3階にとりあえず果物やらお菓子を持って「お願いします」と言いに行った。
アジュンマは「一緒に行こう!」と誘った感じだったけど、私は昼から、次の日利梨の誕生日ということもあり、幼稚園のお友達に配るクッキーを焼くと約束してたため、「行けない」と伝えると、「じゃ、分かったわ。子供達連れて行ってくるわ~!」と。

今までのことがあるので、最初に私に言ってくれれば、今日は約束があるので・・・とか言って断るのは確実だけど、一優に言うんだもん!あの子、うれしそうに「行く~」って言うに決まってる。

そして、1時に子供達はうれしそうに出て行ったのだが、ものの5分ほどして、利梨だけが戻ってきた。

私が「どうしたん?」と聞くと
「アジュンマが、車に全部乗らんから、今度連れて行ってあげるから、あんただけ降りなさい。て言われた!」だと・・・

なんでも、例の妹家族と行くというのだが、そこの子供が友達をつれてきたので、一人入らない!ということだった。

子供5,6人集まって、一人だけ車から降ろされたら、子供がどんな気持ちか分かるか~~!!!
と叫びたくなった・・・・

このときは、一優が帰ってきたとき、「妹が一人だけ降ろされて、なんであんたも降りんかったの!?」とさんざん一優を叱ったのだが、
一優に聞くと、「お前は降りたらあかん!」って言われたそうだ。

なるほど・・・・
私が持っていった果物とおかしは一人分ってわけね・・・

でも、普通一人だけ下ろすか~~!!

って言うか、最初から誘うな~~~~!!!!

そして、昨日は一優の運動会だった。
一優のかけっこが3番目くらいだったので、私は朝6時前からお弁当作って、利梨の幼稚園も早めに行って、いざ出発!しようとしたら、3階のアジュンマにつかまった。号泣

「私も乗っけてくれ~」と。
仕方ない!と思い、車に乗っけてやると、実は他のお母さんと約束してるので、待ち合わせ場所まで行ってくれと・・・

ところが待てど待てど、そのお母さんは来ず、私が道路脇に車を止めいらいらして、「そのお母さんに電話したら?」と言うと、なんと3階のアジュンマ「私の携帯電源が切れてて、使えないのよ~」と・・・怒ってる

だったら、早く言え~~~!!!

私の携帯使えばいいだろうが~~!!

私の携帯から、そのお母さんに電話をかけると、なんと、相手も電源が入ってない状態・・・

結局、そのお母さんと会えずに、私が、「かけっこが始まるので行こう!」と言って学校に向かった。

そして、有料ではあるが、学校の駐車場の方が歩かずに済むので、そっちに止めようとすると、アジュンマ「私文化センターの○○さんと知り合いだから、文化センターに止めればタダだから、そっちに行って!」

そして、どうせ、お昼はそこの場所予約してあるから、そっちの方が都合がいいわ~~」
私は何がなんだか訳も分からず、文化センターに駐車して、残りの坂をベビーカーに俐注のっけて、荷物乗っけて、上っていると、先に行ったアジュンマ、「早く、早く~~!」
ぜーぜー言って駆け上ったのにもむなしく、一優のかけっこは、終わったすぐ後だった。
そして、一優のかけっこを見たアジュンマが「あんたの息子3位だったよ~」だって・・・

あんたに朝出会わんかったら、私は息子のかけっこビデオにだって撮れたのに・・・・号泣

おまけに、昼ごはんのときは、3階の子がしっかり一優を誘ってきた。
結局、文化センターに何の予約だか、そこで食べればいいというので行ってみると、そこは子供相手に商売する美術教室みたいなところ。

そこのおっさんと知り合いなのだとか・・・
そして、二人の若いアガッシ職員達・・・
その3人は「勿論私達の分も用意してきたんでしょ~~~?」と。

見ると、3階のアジュンマ、言葉に詰まっている。
あんた、あんた、まさか、場所の予約までしといて、何も持ってきてないとか・・・・

私の予想通り、3階のアジュンマは小さなタッパに稲荷すしをちょびっとだけ・・・
確かに3階の子、全然食べないもんね。

朝連絡のつかなかった、3階のアジュンマの友達も一緒にお昼したのだが、そっちは結構な量ののりまきを持ってきていた。

私はといえば、一優のお友達にと思って、大きなファミリー用のお弁当箱に唐揚げとかいっぱいつめてきていた。

当然3階のアジュンマはうれしそうな顔をして、「大丈夫、大丈夫、みんなの分あるわよ~!」と

私もさすがに開いた口がふさがらない。
っていうか、言うと思ったけど。

結局一優と一優のお友達のために作ったから揚げは、金儲けのためにしつこく子供の親に近寄ってくるわけの分からん三人に食べられて終わった・・・・

そしてそこにはトリックアートのような絵があり、子供たちの写真を撮ってくれるんだとかで、結局3時までいることになった。

早く帰りたかったけど、そこには他の友達もいっぱいいたし、一優も楽しそうに遊んでいるし・・・

それでもテコンドーの時間があるので3時に帰ろうとすると、3階のアジュンマがそこの職員のアガッシに「この駐車券にスタンプ押してあげて!」と。

私も、わざわざこっちに駐車したんだから、それくらいはしてもらってもばちが当たらん!
なんて勝手に思い込んでいたのだが、
駐車場出るときに「6000ウォンね~」だって。

えっ?
と思って「もとはいくら?」と聞くと、12000ウォンなのだとか・・・


全く、昨日は一日中、3階のアジュンマに振り回されてしまったわ。
しょんぼり

子供同士は仲がいいし、この欲深く、神経が図太いアジュンマと、これからうまくやってく方法、誰か教えてちょうだ~~い!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月02日 00時42分00秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.