437431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

面白かった「ウズベ… funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2010年11月22日
XML
テーマ:韓国!(16833)
カテゴリ:カテゴリ未分類
前にこの日記でも書いた、3階のアジュンマ。

あの事件のすぐ後に、朝のくそ忙しいときにやってきて、「遠足のときにうちの息子のキムパブ(のりまき)を作ってやるから弁当箱を持って来い!」と言ってきた。

っていうか、うちは子供三人!
朝は戦争っていうのに、何を言い出すかと思ったら、そんなことだったので「あの、そんな必要ないですし、もういいですから、出てってください!」と爆発してしまったのだが、それが、効果あってか「人が作ってやる!って言ってるのに、何、この人・・・」と怒って行ってしまい、それきり、あいさつだけで、私としても、「やっと分かってくれたよ」って感じだったスマイル
勿論、子供は関係ないので、朝一緒に学校に行っているわけだけど・・・・

先週水曜日くらいだっただろうか・・・・
3階の子が、学校行くときに一優にカードを手渡した。
一優はうれしそうにそれを読むのだが、内容は・・・・

「今度の日曜日、一緒に教会に行きましょう。教会で歌を歌ったり、本を読んだり、お菓子も当たるし、今度の日曜日には劇もするので、絶対に一緒に行こうね。私が招待するわ!」という内容だった・・・・びっくり

今度は子供を通して宗教の勧誘かい・・・・、全く・・・・

そんなことなんてすっかり忘れてて、日曜日。
私は前の夜、俐注のため眠れなくて、朝遅くまで寝ていたわけだが、
8時40分にキンコーン!と玄関のチャイムが・・・・
子供達はとっくに起きてたので、出ると3階の子!
「約束したでしょ、今日教会に行くって!」
一優は「僕、行かな~い」。

聞いてると、3階の子は「フン!」っと言って、すぐ戻って行ったのだが、
10分くらいして、またキンコーン!

今度は子供とアジュンマの登場しょんぼり
私も室内着にぼさぼさ頭のままで玄関に出て行くと、「ミンジ(3階の子)が誘ってるのに、行かないってどういうこと?!!楽しいんだから一緒に行こう!」と。
私が一優に「あんたが自分で行くか行かないか決めなさい!」と言うと、
一優が「行きたくない!」とはっきり言ってくれるではないか!!!(笑)
お菓子だってタダで出るし、勉強だってタダで教えてくれるのに、あんたも変な子ね~。
そして最後に「ノン、モテッタヤ~~!(お前は駄目な子だわ~~)」と一言!

これにはさすがに、横にいた私もカチンと来たのが、朝から争うのも嫌なので「行かないっていってるんで・・・・」と追い出した。

韓国はキリスト教の信者が多い。
勿論まともな信者もいるわけだが、偽牧師や偽信者、デリカシーに欠ける信者も多い。

ついこの間も、キリスト教の信者がわざわざお寺に出向いて、キリスト教のお祈りをして、それをご丁寧にビデオ撮影してネットで流したものだから、お寺のお坊さん達のお怒りを買う事件があったばかりだ・・・

数年前だっけ?
イスラム圏のアフガニスタンにキリスト教を布教するんだと政府に「もし何かあっても政府は関係ない!」と同意書まで書いといて、結局拉致され、一人殺害され、残りの人質を助けるために、政府が大金を支払った。っていうより、国民の税金だけど・・・

あのときも、身代金を教会側が一切払わないとか何だとかで、キリスト信者が国内でかなり批判を浴びていた。

まあ、こんな事件が起きるのも、キリスト教信者っていうより国民性ってのもあるけど・・・

韓国に来て、キリスト教へのイメージがだいぶ悪くなったのは事実だが、
以前住んでいた家の真向かいの教会には好感が持てた。
牧師さんは、毎朝、朝早くから、寒かろうが、暑かろうが、掃き掃除をし、ガレージは改装して図書館として、子供達に無料で本を貸し出しし、教会前の駐車場も使わないときは、近隣のビラ住人達の駐車場にも使わせるという、地域に密着したとても人のいい牧師さんだ。

私にも初めの頃一度だけ「教会には通っていないのですか?」と聞かれたことがあり、「私は宗教には入ってないんです。」と答えると「そうですか」と。
一度も「ここに通いなさい!」とか言われたことがない。
真の信者っていうのは、こうじゃないと・・・

3階のアジュンマよ!
うちの子が教会に行かないって言ったからって、駄目な子!って決めつけるなよ~~~!

そうそう、
話は変わって、昨年は新型インフルエンザのため中止になった、旦那の会社の家族同伴海外旅行!
今年は行くことになったのだが、
社長候補はグアム、そして上司の一人が日本の沖縄か北海道、そして別の上司の候補が済州島だとか・・・・
何でも海外は疲れるし、海外料理がまずい!ってのこと・・・・。
悲しいことに、同じ理由で国内派も結構いるのだとか・・号泣
っていうか、マレーシアとかフィリピンに行ったときも半分以上は現地の韓国料理屋だったじゃん!!
グアムと済州島じゃ、結果待ちの私の方がドキドキするよ、全く!
海外に行けますように・・・ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月23日 16時00分38秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.