438104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2011年01月18日
XML
テーマ:韓国!(16901)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、利梨が幼稚園から帰ってきて、「お母さん、ジュンホ君から、お手紙もらったよ~」と、うれしそうに私のところにもってきた。
ジュンホ君は、利梨が幼稚園に入ったときから、仲良しの男の子!

晩御飯の準備中だったが、どれどれ・・・と見てみると・・・・びっくり
なんと、一番上には「サランエ ピョンジ(愛の手紙)と堂々と書いてあるではないか!!
ハート

幼稚園児とは思えないくらいの、というより、男の子とは思えないくらいのきれいな字で便箋にびっしり書いてある(笑)

内容は・・・・
そりゃ、ラブレターだから、世界で一番好きだよ~とか、大きくなったら結婚しようねみたいなことが大半なのだが・・・ぽっ

これくらいのことは、大概予想していたのだが、途中からがおもしろかった。
なんとクーポンを使ってくれ!と、ご丁寧に愛のクーポン付きで、クーポンも「サランヘ~と言う」とか、「利梨の願いごとを聞いてあげる」とか、「利梨のお手伝いをする」とか・・・・ぽっ

そして、手紙はこう続く
「今の僕には、これくらい(愛のクーポン)しかしてあげられないけど、僕が大きくなったら、初月給で、ご馳走を食べに行こう!」と。

ちょっと笑ってしまった。スマイル
初月給じゃ、ご馳走どころか、キムチチゲくらいだねウィンク

利梨は、幼稚園で確か1コ下の男の子がお気に入りだと言ってたけど、
こんな熱烈な手紙をもらって、心変わりしたのか
「やっぱり、ジュンホにする~~」と言っていたぺろり

それにしても、やっぱり韓国の子だね~~
わざわざ、週末に家で作ったクーポンに手紙!
月曜日にどっきりで渡す!!
幼稚園児でも、この演出だよ~~、大人顔負けだね!!

ジュンホ君は、3月から違う学校に行くから、もうじきお別れ。
だから、利梨には、この手紙、大事に大事にしまっておきなさい!と言っておいた。

こうやって、幼稚園のみんなとお別れするのを、まだ実感できていない利梨だけど、
もう少し大きくなったら、またいい思い出として残るんだろうな。

ジュンホ君、3年間利梨と仲良くしてくれてどうもありがと!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月18日 22時32分21秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.