566843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スペインサッカー(リーガエスパニョーラ)情報★バルセロナ、レアルマドリッド、バレンシア、ベティス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2009年09月28日
XML
カテゴリ:UEFAサッカー情報
●今シーズン開幕から5勝2引き分けと負けなしで首位ボルドーを2ポイント差で追撃するリヨン。しかし昨シーズン同様、主力の相次ぐ故障に悩まされている。26日のトゥールーズ戦でDFのボドメールが内転筋を痛め、29日に行なわれるチャンピオンズリーグ(CL)のデプレツェニ(ハンガリー)戦を欠場することになった。レキップ紙が報じた。
●26日のリーグ・アン第7節ロリアン対パリ・サンジェルマン戦(1―1)のあと、ロリアンのクリスチャン・グルキュフ監督(ボルドーMFヨアン・グルキュフの父)が相手チームの主将クロード・マケレレの“ラフプレー”に対する審判の判定が甘いと不満をもらした。
●リヴァプールは土曜日のハル戦に6-1と快勝したが、ハットトリックを決めたヒーローのフェルナンド・トーレスはまだまだ満足していないと話した。トーレスはここまで7試合で8得点を記録し、チームも開幕3試合で2敗を喫したショックを振り払い、首位に3ポイント差まで迫ってきた。しかし、ミッドウィークのCLフィオレンティーナ戦、週末のチェルシーとのリーグ戦を前に、トーレスはチームにさらなるレベルアップを求める。
●27日に行われたブンデスリーガの試合で、ホッフェンハイムが、ヴェダド・イビシェヴィッチのハットトリックなどでヘルタ・ベルリンを5-1で粉砕した。
●ウィガン戦で今季初黒星を喫したチェルシー。就任以来の公式戦8連勝がストップしたカルロ・アンチェロッティ監督だが、CL対アポエル戦での巻き返しを誓った。「重要な試合だし、楽しみにしているんだ。ウィガン戦よりもずっといいプレーができると確信しているよ。今回の敗戦をしっかり受け止めて巻き返したい。敗戦が、新しいモチベーションを生み出すこともあるしね」
●セリエA第6節が27日に行われ、カターニアの森本貴幸が今季3点目を決めた。ホームにローマを迎えた一戦で、森本は22分にゴール前でこぼれ球を押し込んで先制点をゲット。チームはその1点を守り続けたが、今季初勝利も目前となったロスタイムにデ・ロッシにゴールネットを揺らされ、1-1のドローで勝ち点1を分け合った。
●リーグアン第7節の3試合が27日に開催され、首位ボルドーがホームでレンヌと対戦。23分にウェンデルが決めた1点を守りきって1-0で勝利した。ボルドーは勝ち点を19に伸ばし、前日暫定首位に立ったリヨンから首位の座を奪い返した。レンヌの稲本潤一はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。ル・マン対ランスはトーマスの2ゴールとル・タレックのだめ押し点でホームのル・マンが3-0勝利。リール対ニースは1-1で引き分けた。
●アーセナルのデンマーク代表FWニクラス・ベントナー(21歳)が日曜日に交通事故を起こし、CLのオリンピアコス戦を欠場することになった。
●サンプドリアに0-1で敗れたインテルのジョゼ・モウリーニョ監督が、試合後、数日ぶりにメディアの質問に答えた。この数日間、モウリーニョ監督はメディアの前から姿を消していた。「こうして君たちメディアの前に現れたのは、クラブから要請があったからだ。要請がなかったら、沈黙を続けるつもりだったからね」
●「チームは少ないチャンスを生かした。だからこのような最高の結果を手にすることができた。たしかに負ける可能性もあったが、それでもわれわれは自分たちのやるべきプレーを実行したからこそ、勝利を獲得できた。まだミスもあるが、前線の動きは良くなっている。インテルに勝てたのは、自分たちの力を最大限発揮できたからだ」キエーボのルイジ・デル・ネーリ監督は、1-0で勝利したインテル戦をこのように振り返った。またデル・ネーリ監督は、FWアントニオ・カッサーノを称賛した。
●インテルのMFヴェスレイ・スナイデルが故障から回復せず、9月29日に開催されるチャンピオンズ・リーグ、グループステージ第2節のルビン・カザン戦(アウェー)を欠場する。またスナイデルの他にも、MFチアゴ・モッタ、FWダビド・スアソが招集メンバーから外れた。
●「バーリは本当にいいプレーをした。われわれはかなり苦しんだよ。試合後にブーイングしたティフォージの意見はもっともだと思う」ホームゲームながら、昇格組のバーリと引き分けたミランのレオナルド監督は、試合後にミラニスタから浴びたブーイングをこう振り返り、そしてバーリの選手たちを称えた。「サン・シーロの観客が勝利を望むのは当然だ。バーリ戦では勝利に対するモチベーションがあり、苦しんだなかでもチャンスは作ったが、それでも結果を出すことができなかった」
●26日、欧州を代表する名物ダービーの1つであるドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムント対シャルケ04の通称“ルールダービー”が行われた。アウエーのシャルケが1-0で勝ったが、試合後にスタジアム周辺で乱闘騒ぎが勃発(ぼっぱつ)。これにより、計43人が逮捕され、警官2人が負傷したという。
●サウジアラビアの『アル・リヤド』紙によると、同国のファイサル・ビン・ファハド・アブドゥラ・アル・サウード王子が、200~350万ポンド(約286億円~約500億円)の予算でリバプールの50%の株式を購入する計画を進めているとのことだ。
●今季ここまでの7試合で、22得点と過去115年間で最も多くの得点を挙げているリバプールは、早くも来季を視野に入れたチーム構想を練っているようだ。英タブロイド紙『サンデー・ピープル』によると、リバプールはバレンシアのFWダビド・ビジャを加入させ、スペイン代表による鉄壁の2トップを実現したいようだ。
●26日のプレミアリーグ第7節でハル・シティに6-1と大勝したリバプールのラファエル・ベニテス監督は同クラブの公式サイトにて、この試合でハットトリックを達成したスペイン代表FWフェルナンド・トーレスに「もっといいプレーができるはず」と、期待を込めてエールを送った。「トーレスは今以上にいいプレーができるはずだ。精神的にもプレーにおいても今、いい状態であることは、彼自身が証明してくれている。だがわたしは、彼はもっといいプレーができるはずだと考えている。最も大事なのは精神面だが、トーレスは新しいことを吸収しようという気持ちが強い。彼にはまだ成長できる余地があるということだ。まあ、それがどれくらいなのかは彼次第だがね」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月29日 00時14分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[UEFAサッカー情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X