1544582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

talo lokki ‐LOVE北欧‐

talo lokki ‐LOVE北欧‐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



□■talo lokkiへメッセージを送る■□

+++++++

ブログ村のランキングに参加しています。
どれか一つを応援クリックしていただけるとうれしいです♪♪



いつもありがとうございます☆

楽天カード

2014年10月17日
XML
カテゴリ:キッチン
先週の東京にて。


羽田空港のDEAN&DELUCAでいくつか購入しました(*´ェ`*)



第1ターミナルB1にあるお店。。。



ANAの出発ロビーは第2だったので、時間のない中長い通路をめちゃめちゃ走りました(;´Д`)



かつての東京旅行で飲んだコーヒーが美味しくて、お店がオシャレでオシャレで…笑

楽しい思い出と重なり、何だか思い入れのあるDEAN&DELUCA。



どうしても行きたかったので、少しでも行くことができて嬉しかったです(*>艸<)♪♪

トラコミュDEAN & DELUCA大好き!



前置き長くなり過ぎました、すみません!
買ったものー!



rblog-20141017080949-00.jpg
モーニングマグ
キャラメルイエローと、アーモンドベージュ。

ミルクホワイトと3つをしばし迷って、秋なのでこのラインナップにしました。


また大好きなイエローの食器が増えてしまったぁぁ〜(*´艸`)♪♪




イエローと言えば、




rblog-20141017080949-02.jpg
ティーマのイエローと比べると、
マグはかぼちゃ、ティーマはゆで卵という感じ。

トラコミュティーマに夢中♪
すき。。。





rblog-20141017080949-01.jpg
一緒に購入したキャラメルティーとアールグレイティー。

写真を撮る前に開封してしまいましたが、コーヒーのハウスブレンド(粉)も飲みやすくておいしいです(*´ェ`*)





もう一つはバッグ。


rblog-20141017094839-00.jpg
一番大きなサイズのトートバッグを購入しました。




数年前DEAN&DELUCAのバッグが流行った時に、
黒いミニサイズのトートバッグを買って以来2つ目♪♪


ミニサイズのトートは、今でもハンカチの収納で活躍しています(*´ェ`*)




このバッグは洗濯物を2階に干す際のランドリーバッグとして。



rblog-20141017094839-01.jpg
使用後は、しばし乾かしたのち畳んで洗濯機のスキマへ。
(生活感しかないユーティリティをお見せしてすみません)



狭いユーティリティにカゴをいくつも置くとますます狭くなるので、
これは思った以上によかった!

旅行から帰った次の日から毎日活躍しています♪♪


トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪




+++

かぼちゃみたいな色のマグを買ったついでに、
かぼちゃのお料理。


rblog-20141017094839-02.jpg
不器用な私と2歳児のムスメで作る、
ちょっといびつなかぼちゃもち。

トラコミュとにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪

トラコミュ美味しい暮らし♪♪



中くらいのかぼちゃ半分を茹でて水を切り、
片栗粉を大さじ5〜6杯くらいを加えて混ぜます。


お塩だけでも、しょうゆとみりんと砂糖を煮詰めてみたらしでも♪♪



煮物や揚げ物に続く、おいしくたくさん食べられるかぼちゃレシピの一つです(*>艸<)♪♪

トラコミュ超!かんたんレシピ




すっかり寒くなってきた北国。
早くぽかぽかのパーカワンピ、届かないかな(*´ェ`*)



最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

(追記)
リンクが変なことになっていた部分を、世界で唯一気付いてくださった(と思う)方が教えてくださいましたー!
ぎゃー!ほんとだー!!
というわけで修正しました。
(過去記事は…すみませんっっ)

あみりーなさん、ありがとうございます
((人д`o)


++++++++++

にほんブログ村 テーマ すきなもの100の会へ
すきなもの100の会


管理人をさせていただいているトラコミュです。

◻︎トラコミュを作った理由◻︎

みなさんのすきなものは…?
トラバお待ちしています(*´ェ`*)


++++++++++












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月17日 17時43分30秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.