1544891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

talo lokki ‐LOVE北欧‐

talo lokki ‐LOVE北欧‐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



□■talo lokkiへメッセージを送る■□

+++++++

ブログ村のランキングに参加しています。
どれか一つを応援クリックしていただけるとうれしいです♪♪



いつもありがとうございます☆

楽天カード

2015年05月15日
XML
カテゴリ:HOKKAIDO
今日はとても充実した、リラックスした一日。

久しぶりに訪れた札幌駅で、素敵な和食器をたくさん発見しました。

しかし、購入した器たちが届くまではググッと我慢。
何より、家に必要な数、種類というものがあります。ぐぐぐ。。。


あらら。
と思ったのは、SCOPEで取り扱っていて、写真が素敵なこともあり気になっていた東屋のもの。



SCOPEでは現在売り切れ中の湯冷ましや、
(しかも見た時は大中小揃っていました♪♪)


定番人気の豆皿に、


印判の箸置きも、
(きちんと柄を確認しなかったので、同じものかは不明!すみません。。。)


artek Stool60のノベルティ同型の角皿まで!


我が家のは4本脚なので正確にはE60です。
色はピューターとアッシュ(3種類あるうち、真ん中の明るさのグレー)。
この椅子のノベルティが、上の形の角皿、artekのテキスタイルLehti柄のものなんです。


ブルータスにも掲載!
トラコミュ scope (スコープ)



ネットショッピングをよくする立場としては、SCOPEを始めとしたショップの写真や商品説明の文章を楽しみながらお買い物をするのも好きですが(もちろん届くまでのワクワクする感じも!)、

『気になるけど、どうなんだろう〜?』と思っているものを手に取って確かめられるのはまた格別でした(*´艸`)♪♪


他にもかっわいい小皿何かもたくさんあったし、ごはん茶碗なんかは次はここで買おうと思っているほど!
(今のお気に入りの無印良品のお茶碗を少し欠けさせてしまったので。。。)

トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら

トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨

トラコミュ シンプルな道具たち


+++

今回訪れたショップはこちら。
タバサ(タバサを含む『イール』HPへのリンクです)

タバサ、高校生の時からたまに覗く憧れのお店だったのですが、
(当時はお値段がまぁまぁするので、月光荘の文房具くらいしか買えませんでした…)


その時に比べたら、品揃えもだいぶ変わったなぁ、とふと思いました。

このお店が絶えず形を変えながら素敵なものを紹介し続けてくれているから、ずっとファンなのかも(*´艸`)

そんなわけでこちらの店舗、ついにはずっと変わらず札幌駅方面にあったお店の場所まで変わり(!)9月には大通方面にmillとして移転オープンするそうです!
新しい店舗も楽しみ♪♪



購入したものを中心に、ROOMを公開中♪♪
talo lokkiのROOM

最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


++++++++++

にほんブログ村 テーマ すきなもの100の会へ
すきなもの100の会


管理人をさせていただいているトラコミュです。

◻︎トラコミュを作った理由◻︎

みなさんのすきなものは…?
トラバお待ちしています(*´ェ`*)


++++++++++












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月15日 23時48分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.