1544513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

talo lokki ‐LOVE北欧‐

talo lokki ‐LOVE北欧‐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



□■talo lokkiへメッセージを送る■□

+++++++

ブログ村のランキングに参加しています。
どれか一つを応援クリックしていただけるとうれしいです♪♪



いつもありがとうございます☆

楽天カード

2016年03月10日
XML
カテゴリ:キッズ
お出かけ先で、こんな興味深い展示をしていました。


rblog-20160309214954-00.jpg
ベビー服が空中に漂ってる?!


よーーーくよく見ると、その他にもベビーグッズがたくさん。




rblog-20160309214954-01.jpg
これは、フィンランドで出産すると国から貰える『育児パッケージ』なのだそう。


こんなかわいい箱に、ベビー服や育児グッズがぎっしり入ってくるんですって(*´艸`)♪♪


しかもこの箱は新生児のベッドにも使えるようになっているのだとか。

たしかに、ベッドにしても抵抗がないようなかわいいブルーの北欧柄!




rblog-20160309214954-02.jpg
ベビー服もなんだかほっこりとかわいいものばかり。。。



このパッケージか、140ユーロ(日本円で1万7千円程度)の現金支給か、どちらかを選ぶのだそうです。



こりゃ断然パッケージだな!!
と、一人で納得してしまいました。




税金の高い北欧ならではの手厚い育児支援です。
フィンランド凄いわ〜〜〜。


トラコミュ **出産準備**

トラコミュ 子育てを楽しもう♪






ちなみに。

同じビルの全く違う環境関連の展示をふと見ると。。。


rblog-20160309215228-00.jpg




思いもよらないところに鎮座する北欧。
トラコミュ 北欧大好き

トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


+++

一方、こちらは韓国の気になる子供服。

遠くへお引越ししてしまうムスメのお友達と、お揃いで何か買ってあげたいな。

そう思って眺めていたら、目移りして大変。。。













親的にはポンポン入りのチュールスカートが気になりますが、ムスメ的には回るとヒラヒラ揺れるワンピースがよいのだそう。

うーん、迷います。



アンシャンテプティ、日本製にないデザインの安かわ服がたくさんなのも魅力ですが、150円でラッピングに対応してくれるのもうれしい!


トラコミュ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。

トラコミュ 教えてカワイイ子供服

トラコミュ おすすめ!お得!!な子供服情報♪




購入したものを中心に、ROOMを公開中♪♪
talo lokkiのROOM




最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


++++++++++

にほんブログ村 テーマ すきなもの100の会へ
すきなもの100の会


管理人をさせていただいているトラコミュです。
みなさんのすきなものは…?
トラバお待ちしています(*´ェ`*)


++++++++++











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月10日 10時36分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[キッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.