040532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

four leaves

four leaves

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yoshi桜

yoshi桜

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

♪あせらず・おこらず… よっちゃん310さん
あゆのハチャメチャ… ryouseisoumaさん
ふじみ野市 富士見… norikoodxさん

Comments

よっちゃん310@ Re:2号と剣道、そして発熱の関係(10/18) 遅れたけど1号くん、お誕生日おめでとう♪…
さくら5954@ Re:はじめまして(10/16) まーちゃん9849さん 訪問ありがとうござ…
さくら5954@ Re[1]:1号の誕生日!祝7歳!!(10/16) サウザンドサニー号さん コメントありが…
まーちゃん9849@ はじめまして ★はじめまして。 ランダムで、立ち寄り…
サウザンドサニー号@ Re:1号の誕生日!祝7歳!!(10/16) 1号君、おめでとうございます☆ 誕生日は…
2007.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は1号の小学校の運動会。
昨夜からの雨、昨日の天気予報からいくと今日の運動会は「延期」になると読んだ私。
お弁当作る意気込みもないまま昨夜はベッドに入りました。

 延期になる場合は、朝の6時に電話連絡がまわってくるということで、一応6時に目覚ましをしておきました。

 そして、今朝6時。
目覚ましで目が覚め、頭上のブラインドの隙間からお外を見てみると、どうも道路が昨夜の雨で濡れている色をしていたけど、真ん中のあたりは乾き始めている感じ。
空は、どんよりしているけど、西の方の空には青空が見られる。

 微妙だ・・・。しょんぼり

 とりあえず、10分ほどベッドの中で、「延期」の電話が入るか様子をみていたけど電話が鳴るような兆しもなく。

 これは、運動会ある線が濃いぞ失敗
 弁当を作らなくてはーーーっ!!雫

 1号も、目覚ましをかけていたらしくベッドから降りて来た。

慌ててお弁当を作り、1号はいつもどうりの時間に登校。

私達は8時半過ぎに学校へ自転車

 場所取りは、近所のお友達ママ達が取ってくれていたので大助かり。

 いざ運動会が始まり、最初のプログラムは全学年の徒競走。
6年生から始まり、1年生の1号の出番になる頃には少々雲行きが・・・くもり
全学年の徒競走が終わった頃に、ポツポツ・・・。

 3号もぐずり始めたので、一旦パパに3号を連れて帰ってもらい。

そうこうしているうちに、風が強くなり。
それがまた気温も下がってきたので、強烈に寒い!(><)
家を出てくるときは、お日様が照っていたので暖かく感じてロンT一枚。

 寒い~~~~っ!ぺんぎん

雨も段々強くなり始め、持参した傘をさし、雨風から身を守り。2号達ちびっ子もカッパを着て、さらにキャンプ用のシートを持ってきてくれてた家族がいたので、そのシートに包まって寒さをしのぎ。

 競技どころではないのに、真ん中で1号達1年生は「玉入れ」してる(--)

とにかく風が強いので、傘で身を隠すのに必死雫
「玉入れ」なんて見てられない(--;)

 結局、障害物競走の後に中断。
「1時間だけ生徒は教室で、保護者は体育館で休憩します。」
とアナウンスが流れ。

 全学年の保護者が体育館に入れるわけがない(--)
きゅっきゅだよわからん
服はびしょ濡れ。こんな状態でまた再開されても困る~~っ!

しばらくすると、
「運動場が競技困難な状態にまでになったので、これで中断します。続きは火曜日に。」
とアナウンス。

 続き~~っ!?びっくり

 校舎内は保護者であふれ、そんな中1号の教室に行き、1号を連れて帰宅の途に着きました。
帰りはもちろん、パパに車で迎えに来てもらいました。

 プログラムはまだ半分以上残ってたし、続きがあるのはしょうがない・・・かしょんぼり

 天気予報どうりの「くもりのち雨
無理せず、明日にしてくれればよかったのにぷー
また火曜日、行かなくちゃいけないじゃん!
3号がいるから、大変なんだよねほえーパパはもちろんその日は会社だし。

 もう、全く散々な運動会でした号泣

 ちなみに1号の徒競走の結果は、もちろん1位!!でしたスマイル
朝に「徒競争、1番になったらコンビニで好きなもの買ってあげる!」と約束したから、走りにも気合が入ったことでしょう大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.19 22:08:36



© Rakuten Group, Inc.
X