240406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

preんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pretty-boo

pretty-boo

Favorite Blog

申し込んだバスツア… まさばばさん

大家族ですワン ポコペンママさん
七転び八起き母ちゃ… おぎきょうさん
両手にちびっこ怪獣… leftyはぴ子さん
1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん

Category

2013.01.29
XML
カテゴリ:我が家の話

ここ2~3日、空には雪雲がかかっています。

知ってます?雪雲。

雨雲よりも、ちょっと薄めの灰色で、どんより加減も軽めなんです。

(なんちゅう説明だ雫

 

今朝も、幼稚園バスを見送ってから、雪雲が広がってきたので、

「 また降りそうやなぁぺんぎん 」

と、ママ友と話しました。

子ども達は、こっちにも いつ積もるか、いつ積もるかと、心待ちにしているんですけどね。

 

preの住んでいる町には、たまに雪が降るのですが、

積もっても数センチで、思い切り遊べるほどにはなりません。

雪を見たら遊びたくなるのが、子供心。

19日も、チラホラと雪が舞い、

それを見た お姉ちゃんが 『 雪遊びがしたい!!! 』

と、言い出しました。 

 

ま~じ~で~ 寒いのいやだよう雫

 

心で泣きながら、一緒に出かけてきましたよ! えらいな私(笑)

 

道を北上しながら、目に付いたバス停で 我慢できず、雪遊び。

bus.jpg

思いっきり路駐しています。

2車線ある見通しのよい直線道路で、車の通りは少なかったけど、

やはり、迷惑を考えて、ここでは、10分ほどで撤収しました。

 

そこからまた20分ほど車を走らせていると、通りすがりに 

家族連れが一組、ソリ滑りをして遊んでいるのを発見。

実は、家を出発したのが、お昼前。

途中で軽食を取り、ここまで来たのですが、時間は2時を回っていました。

「 これ以上、遠くに行っても帰りがキツイから、今日はここで遊ぼうか 」

と、その場所に行くことにしました。

さて、到着すると、もう家族連れは帰っていました。

 

貸し切りだ~ ♪

 

無題.png   ←颯爽と滑る弟

 無題.png  ← 人が作った「かまくら」から覗くお姉ちゃん

 

どの写真も、はしゃぐ声が聞こえそうなくらい楽しそうぺんぎんぺんぎんぺんぎん

寒かったけど、行ってよかった♪

 

26日にも、

「 また、雪遊び行きたい~ 」

と、言われましたが、 (味を占めたなっ!)

お姉ちゃん、風邪をひいていて、元気なんだけど、咳が止まらなかったんです。

なので、土日は家でゆっくりすることにしました。

 

まぁ、こうなると、休みの日は、家にいたくないtamaくん。

ご機嫌斜めで、ちょっとした話に食ってかかるし、

失敗したら雄たけび上げるし、うっとおしかったです(笑)

「 来週は、絶対、雪遊び連れてったるわなっ! 」

って子ども達に約束してましたが、自分が一番行きたいんですよね。 

やれやれ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.29 22:07:33
[我が家の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X