240390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

preんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pretty-boo

pretty-boo

Favorite Blog

申し込んだバスツア… まさばばさん

大家族ですワン ポコペンママさん
七転び八起き母ちゃ… おぎきょうさん
両手にちびっこ怪獣… leftyはぴ子さん
1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん

Category

2013.09.24
XML
カテゴリ:学校の話

弟の体のことで、意地悪を言う女の子。

(他の子にも、意地悪を言うらしく、弟の友達は、この子が苦手)

1学期に和解していると思っていましたが、

違っていました。

 

2~3日前のこと

「 学校楽しかった~? 」

と、弟に久しぶりに聞くと、

「 うん・・・  でもまた、あの子がいろいろ言うねん 」

と、答えました。 

 

「 そっかぁ。 “言わないで” って言えばいいよ。

 言い返してもいいし、

 それでもダメなら、先生に言ったらいいからね 」

と、改善策を言うと、 

「 先生は、あの子のこと好きだから、言っても聞いてくれない。 だから、がまんする 」

と、言いました。

 

へぇ~、がまんするんだ~。

 

理不尽なことに対して、がまんすると言う弟に、ちょっとびっくりしました。

今後、理不尽なことは山ほどあると思うので、

今のうちに、精神的に鍛えられたらいいかな(耐性が付けばいいかな)なんて考えてます。

 

弟は学校が好きだし、友達もたくさんいるので、

このまま、様子を見るのが一番良いんだろうな・・・

とは思うのですが、

気持ちの半分は、

弟が意地悪を言われて悔しい気持ちもあるし、

その子を放任(弟の言い方からすると ひいき )している先生にも

ひとこと言いたいとも思ってしまいます。

 

 

『 慌てず騒がずどっしりと。しばらく様子を見よう 』

 

心に刻んだものの、「それでいいよ」と、後押しして欲しくて、

旦那に、話してみました。

旦那は、私のやり方でいいと言いつつも、

「 でも、先生にも、言ってやりたいなぁ~ 」

と、私と同じく揺れまくっていました (笑)

 

弟が、がまんすると言ってるんだから、

まだ1年生だし・・・

私たちも、がまんがまん 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.24 20:52:20
[学校の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X