240391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

preんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pretty-boo

pretty-boo

Favorite Blog

申し込んだバスツア… まさばばさん

大家族ですワン ポコペンママさん
七転び八起き母ちゃ… おぎきょうさん
両手にちびっこ怪獣… leftyはぴ子さん
1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん

Category

2013.10.27
XML
カテゴリ:夫の話

久々に旦那にムカついた!

昨日も仕事だったから、疲れているし仕方がない

って思うようにしてたけど・・・。

そう思っても、ムカッとくるのも事実。 

で、ムカついてるので、文章がまとめられない私。

読みづらかったらごめんなさい。

 

午後から旦那の運転で出かけることになり、

(私は「大丈夫なん?無理しなや~」と言ってた)

しばらく運転していたら、目的地に着く前に、

「あかん!眠い・・・」

と言い出した。

目的地までは道がわからないので、

「帰り、代わろうか?簡単な道しか走れないけど」

と、聞くと、最初からそのつもりだったようで、

「よろしくっ!」

と、明るい返事。

よくあることなので、そこは気にせず、帰りは運転したのだけど、怖い山道もあって雫

道幅が狭いので、対向車とのすれ違いもしにくいし、

正直、“勘弁してよ”って思ってた。

 

広い道路に出たけど、ここも私が運転するのは初めての道。

何年も前に、旦那の運転で通ったことはあるけど、

道路の様子(建物とか標識とか)は、ほぼ記憶がなくて、

「道、教えるわ」って言った旦那は寝てしまっていて、

カーナビは付けてないし、スマホのナビは、運転中で触れないし、

「どうすんねん雫」って状態。

 

この辺りから、イライラッとしてたら、

子どもが 「おかあさ~ん、お腹空いた~。おやつは?」

 

1回くらい、ガマンせんか~いっムカッ

 

一刻も早く帰宅して、運転から開放されたかったので、

「お母さん、この辺のことわからんから、寄り道したくないねんけど・・・」

って答えたら、

子ども達からはブーイング!!

すると、寝ていた旦那が、目を覚まし、

「よし!おやつ買ったろ!」

と、言って、また寝てしまった。

 

はぁ??? 無責任なムカッ

 

道沿いに大きなスーパーを発見し、

渋々、立体駐車場に入ると、

旦那が「オレ寝とくわ」と、言うので、

 “もしかしたら、起きて運転代わってくれるかな?”

と、思いながら、子どもと一緒におやつを買ってきた。

 

でも、その考えは甘くて、旦那は助手席。

寝てるんだから、黙ってりゃいいのに、

目が覚めるたびに、機嫌が悪いのか

「今、行べきやろ」とか「そこは譲らなアカン」とか、

口出しだけはしてきて、本当に、うっとうしかったムカッムカッムカッ (普段は口出しされない)

 

思い切り、イライラしてたら、

「高速に乗ろう」と言われ、

降り口がわかりにくくてイヤだと答えたら、

「ちゃんと言うから乗ろう」って押し切られてしまった。

仕方なく、高速に乗ったら、そこから一回も起きず。

そして、降り口では声をかけたけど、爆睡したままムカッムカッムカッ

降り口を間違えちゃいけないから、私、がんばった!!!

 

無事に出口を出たところで、旦那は目を覚まし、

「あれ?行けたやん。ビール買いに行こう」

って。

・・・・気楽すぎるムカッ

 

そうそう。 話は前後するのだけど、出かけた先で、

義実家から貰った野菜や栗の話になって、

「 まだ冷蔵庫に入ってるよ~ 」

って答えたら、

「 そうやって、また腐らす気やろ 」

って、言われた。

 

またって言うた?ムカッ

確かに、そんなこともあった。否定はしない。

だけど、キュウリ30本とか、白菜3玉とか毎週貰っても、食べれへんわっ!

がんばって、ご近所に貰ってもらったり、うちで消費しても、余る量で、

義両親もそれを見越してか、 

「ダメになったら捨てたらいいよ~」って言ってくれてたのに、

「もったいないから、全部食べる」って言う旦那。

他にもいろいろあったから、別れたいって思ってたこと、

もらう野菜まで憎かったことを、思い出したわっムカッムカッムカッ

 

 

今は、関係修復してるけど、

それでも、いまだに、結構な量の野菜を持ってこられて、

いつも、工夫して調理してるのに、(私も飽きるからね)

 「もう飽きたから他のもの食べたい」って言われたり、

残されたりしてるんだ。

作る気もなくなるっちゅうねんムカッムカッムカッ 

 

だけど、そんなこと言うなら・・・

貰った野菜、調理してやる!! 

 

ピーマン30個ほどは、甘辛しょうゆ味に炒め、仕上げに鰹節をかけて

ししとうは50本ほどは、塩であっさりと炒めて、仕上げにブラックペッパーをかけて

ナス20本は、半分は漬物に、半分は焼きナスにしてやった。

 

「おっ! たくさん、炒め物できたやん」って旦那は軽~く言ってたけど、

明日から、毎日毎日、ま~いにちっ! 出すから。

これだけじゃなくて、貰った野菜は他にもあるからね~♪

さつまいもも、10本くらい残ってるし、かぼちゃも一玉あるんだよ♪♪

 

そして、食べきったと思っても、

たぶん、今週、次の野菜も来るからね。 

 

覚悟しなはれやっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.27 21:37:52
[夫の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X