240403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

preんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pretty-boo

pretty-boo

Favorite Blog

申し込んだバスツア… まさばばさん

大家族ですワン ポコペンママさん
七転び八起き母ちゃ… おぎきょうさん
両手にちびっこ怪獣… leftyはぴ子さん
1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん

Category

2014.10.25
XML
カテゴリ:我が家の話

毎年、インフルエンザの予防接種を受けています。

が、今年は、予約するのをすっかり忘れていました雫

慌てて、かかりつけのA小児科に連絡すると、

「予約終了しました」

ぎゃ~~~っ!

うそでしょ~と思いながら、

A小児科が休診の時に、お世話になってるB医院にも電話してみました。

そしたら、ずっと通話中で繋がりません。

“きっと、予防接種の予約の電話がかかってるんやわ~~~。もう、いっぱいなんやわ~” 

と、少々、被害妄想気味になりつつも、もう一回電話。

電話が繋がって、予防接種希望ということを伝えると、

しばらく待たされ・・・ 「 最短で、11月の10日になりますが 」 って!!

いやっほ~~~♪ 行きます行きます!!

 

あ~よかった。

 

なんで、こんなに焦ったかというと、旦那が打てってうるさいの。

「 ごめん~。予防接種の予約忘れてた~ 」

って言ったら、明らかに、え~~~ショックって顔したもん。

 

そして、なぜ旦那がうるさいかと言うと・・・

前に、旦那がインフルエンザにかかったことがあって、

回復後に出社したら

「 予防接種打ってないんか? 」

と、同僚や上司にあきれられたそう。

この時、旦那は、『健康管理もできないヤツって思われたに違いない!』って思い

その翌年は予防接種を受けたけど・・・・・。

別の型にかかった運のない旦那うっしっし

 

そしたら・・・

「 高い金払ってもインフルエンザにかかるから、おれは予防接種は受けない!

けど、家で伝染るのはイヤだから、お前らは受けてこい!

特に、子どもは学校でもらってくるから!」

って、言ってきて。

 

まぁ、打っておいたら軽く済むっていう話があったり、

実際、かからなかったりするから、(注射のおかげかはわからないけどさ)

子どもも私も、打つのはいいんだけど、何、その勝手な言い草(笑)

 

旦那に、「 私と子どもの分は、予約取れたよ 」 って言ったら、

「 俺はどうしようかな~ 」って言ってた。

やっぱり、行く気ないな。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.26 12:15:49
[我が家の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X