240402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

preんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pretty-boo

pretty-boo

Favorite Blog

申し込んだバスツア… まさばばさん

大家族ですワン ポコペンママさん
七転び八起き母ちゃ… おぎきょうさん
両手にちびっこ怪獣… leftyはぴ子さん
1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん

Category

2014.11.10
XML
カテゴリ:我が家の話

勉強のことで、昨夜また、お父さんに 小ばかにされた弟。

勉強が嫌いになったらどうするんだよ~~~雫

って思いながら、旦那がいないところでフォローしました。

 

「 お父さんは、ボクのこといらんねやろ。 いつもお姉ちゃんばっかり褒めて 」

と大泣きされ、本当に困りました。

更に、弟と話をしている途中、お姉ちゃんが、こそっとやってきて、

「 もう、あんまり泣かんとき。  

 おとうさん “できへんから悪いんやろ!なんで泣くねん” って言ってるで。

  “弟だって、がんばって勉強してるで”って言ったんやけど、

  “そんなことないわ”って言われてん。 あまり泣いてたら、怒られるかもしれんで 」

と、言いに来ました。

お姉ちゃんは、弟がこれ以上怒られないように、気を回してくれたのですが、

それを聞いて、泣き止みかけていたのに、また泣き出した弟。

いやもう。タイミング悪いったら(笑)

 

その後、 泣きに泣いた弟と、お風呂に入り、お父さんの考えを代弁しました。

お父さんは、あなたが好きだから、期待してるからそういうことを言うのよ

って。 

でも、信じてない様子。

「 お父さんは、ボクのことなんて!! 」

と、怒り半分 落ち込み半分。

んも~・・・フォローしきれなくなってるじゃないショック 知らないぞ~~ 

って思っていたら、

急に弟が

「 ボクは、勉強してえらくなる!!本屋さんになりたかったけど、えらいひとになるって夢に変える! 」

と、言い出しました。

「 お父さんが言うなら、習い事にも行く! 行って、お父さんにやり返す! なんか燃えてきた! 」

って。

ちょっと驚きました。

拗ねてやる気をなくしてる って 思ったのに、

見返してやる!って 燃え始めるなんて。

弟、体は小さいけど、なかなかカッコイイじゃん! って思いました。

 

旦那にも話したら、

泣いてるだけ、甘えてるだけと思ってたので、弟の発言に驚いていました。

そして 「 母親に似て、折れへんな 」 だって(笑) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.10 12:18:39
[我が家の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X