240381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

preんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pretty-boo

pretty-boo

Favorite Blog

申し込んだバスツア… まさばばさん

大家族ですワン ポコペンママさん
七転び八起き母ちゃ… おぎきょうさん
両手にちびっこ怪獣… leftyはぴ子さん
1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん

Category

2015.08.16
XML
カテゴリ:ワタシの話

義父の実家へ行ってきました~!!!

つかれたーーーーっっっっ!!!

懸念していた事態にはなりませんでした。

 

ご近所への挨拶も、

「 子どもと来てるので、うるさくしますが、すみません 」ってかんじ。

久しぶりに会う親戚のご夫婦も来られたので、

それには、びっくりしたけど、

私の アンテナ (妖怪アンテナ?(笑)) は、反応しなかったので、

きっと、いい人 (笑)

このご夫婦が8時ごろに帰られたのですが、

酔っ払って気分がいい義父に

「 preちゃん!わしのグチをきいてくれ! 」

と、言われて、長~い話を聞きました。 (その間、旦那は酔って寝てたムカッ

 

子ども達は、9時ごろから、義母と花火をするために外へ。

あまりにも話が終わらないので、義母が見かねて、

お姉ちゃんに、私を呼びに来させてくれました。 (笑)  (この時、9時20分くらい)

助かった!と思ったら、 

「 お姉ちゃん、ごめんな!今日は、お母さんを貸してくれ! 」 と、義父 

私、苦笑い。

「 え~~~っっ! お母さんも来て欲しいのに~ 」

と、大袈裟に残念がる、演技上手なお姉ちゃん。(笑)

「 ほんじゃ、あと5分やで! 」

と、勝手に時間を決めて、外へ行きました。

 

義母とお姉ちゃんのおかげで、この後の話の熱がちょっと下がり、

きっかり5分後にお姉ちゃんが迎えにきたら、

「 よっしゃ、お母さん、返すわな 」 と、義父。

「 やった~!行こ行こ!! 」 と、喜ぶお姉ちゃん。

外に出たら、義母が 「ごめんなぁ」 って顔をして、笑ってました(笑)

 

翌日は、ちょっと遊んでから、いつも寄る叔母さんの家にご挨拶に伺い、帰宅しました。

帰路の車中で、

「 お義父さんと こんな話してん 」

と、義父から聞いた話を、2つほど旦那にしたけど、まったく興味なしで、

「 ふ~ん。おれ、そんな話知らんけどなぁ。 

  なぁなぁ、昨日は面白かったなぁ~ 」 

と、子ども達に話しかけて、話題を変えました。

 

5分も話が聞けんか~~~っっ!! 私は、1時間以上聞かされたぞ~~!!!

知らんのは、寝てたからだろ~~~っっ!!

そんなんだから、私にお鉢が回ってくるのよっっムカッ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.17 12:04:45
[ワタシの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X