240382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

preんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pretty-boo

pretty-boo

Favorite Blog

申し込んだバスツア… まさばばさん

大家族ですワン ポコペンママさん
七転び八起き母ちゃ… おぎきょうさん
両手にちびっこ怪獣… leftyはぴ子さん
1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん

Category

2015.12.20
XML
カテゴリ:お姉ちゃんの話

もうすぐクリスマス。

女子の間では、ずいぶん前から プレゼント交換 の計画が持ち上がっています。

金額を決めて、プレゼントを選ぶのですが、

手作り大好きなお姉ちゃんは、指編みのマフラーにしようと考えていました。

 

手芸店を下見して、「 こんなのがいい! 」 と言った毛糸は、

ふわふわで手触りもいい♪

その分、ちょっと高くて、お姉ちゃんも 「 これは予算オーバーやわ~ 」 って。

この日は買えなかったけど、

これから、どんどん新しい毛糸が出るから・・・と、また来ることにしました。

 

 

それから何日か経って、お姉ちゃんが

「 おかあさ~ん。 マフラーあかんねんて~ 」

と、がっかりした様子で話してくれました。

 

「 へ? なんでまた 」

と、話を聞くと、

 

金額を決めているのに、手作りは安く出来るから、ずるい!

不器用な子は、プレゼントを買うしかないんだから

同じ金額を払わないのは、ずるい!!

 

って、他の女子に言われたそうで。

 

「 私は、どんなのでも、手作りってうれしいから、

 みんなにも喜んでもらえると思ってた~・・・ 」

 

そうか~。手作りがダメなんだね。

「 材料費って、安くはないんだよ 」 って言いたいけど、

不公平だと感じる子がいるなら、やめといたほうがいいね と

話し合いました。

 

で、昨日。 近くのお店で、プレゼントを購入♪

今、流行ってるキャラクターの文房具 の詰め合わせです。

無事、プレゼントの準備ができて、お姉ちゃんもホッとしたみたい。

 

楽しいクリスマスになったらいいねきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.20 15:47:47
[お姉ちゃんの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X