240375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

preんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pretty-boo

pretty-boo

Favorite Blog

申し込んだバスツア… まさばばさん

大家族ですワン ポコペンママさん
七転び八起き母ちゃ… おぎきょうさん
両手にちびっこ怪獣… leftyはぴ子さん
1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん

Category

2016.02.05
XML
カテゴリ:ワタシの話

毎年行ってる 人間ドック。

 

3年ほど前だったか、旦那が人間ドックで骨密度を測ってもらったら、

50歳?60歳?とにかく実年齢よりも随分上の結果で、

すごくショックを受けていました。

「 毎日の食事にカルシウムが足らんねん!これから牛乳を飲むわ! 」 と宣言され、

私の作る食事にダメ出しをされてる気がして、ちょっとムカ!!

文句を言う前に、嫌いなものを残すなと! 

 

でも、まぁ、勝手にしたら?と、牛乳は切らさないようにしています。

 

自分の結果が悪かったので、私のことも気になったのか、

「 同じもの食べてるんやし、preちゃんもやってみたら? 」

と、言われました。

そのまま、時が過ぎていたのですが、今回、測定してもらいました。 

機械にくるぶしを挟んで、ちょっと待つと、「はい、結構です。」って。 早い!!

 

結果は、年齢平均よりも、いい状態でした。

ああ、一安心。

 

だけど、旦那とほぼ同じものを食べているのに不思議。

朝昼は、私一人なので、ご飯にふりかけだけとか、うどんだけ とか そんなかんじ。

夜は、旦那には、品数を多くしていて、

野菜サラダや野菜炒め、温野菜なんかは必ず出します。(勝手に残すのは知らない!)

健康健康とうるさいのは、旦那なのに、

なんで旦那の方が、低いんだ? と考えたのですが、

好き嫌いはともかく、きっと、小さいころからの運動量も関係しているのかなと思いました。

 

私は田舎育ち。

幼稚園・小学校までは片道2キロ(地図ソフトで調べてみました)

我が家は、急な坂道の上にあって、そこから毎日通っていました。

都会(?)に越してからも、中学、高校、成人しても運動部(ハード)に所属(笑)

旦那は、都会っ子でテレビっ子。

陸上やボクシングもしていましたが、基礎が違うんでしょうね(笑)

 

食事が悪いような言われ方をしていたので(被害妄想かもしれないけども)

「 私は、年齢よりよかったよ~ 」 と、ちょっと自慢してやりました(笑)

ふ~んだっ! (笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.05 21:57:46
[ワタシの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X