240369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

preんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pretty-boo

pretty-boo

Favorite Blog

申し込んだバスツア… まさばばさん

大家族ですワン ポコペンママさん
七転び八起き母ちゃ… おぎきょうさん
両手にちびっこ怪獣… leftyはぴ子さん
1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん

Category

2018.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう4月後半ですね。

新年度、子どもたちは元気に登校しています。


昨年は、仲良しの子と初めてクラスが離れた息子。

今年は一緒になれるかな?と思いきや、

なんと、その子を含め仲のいい子がほとんど別のクラス雫

始業式の日、

「久しぶりの学校どうやった?」と聞くと「楽しかったよ~」と言うので、

友だちと同じクラスになれたかも!と思ったのに。

だけど「ええ~~」と、話を聞いて内心落ち込んでしまったのは私のほうで(笑)

息子は「昨年は悲しかったけど、今年はもう慣れたうっしっし

と、ショックは少なかったみたい。


あと、これは始業式から数日経って、息子が「よかったわ~」って言ってた話。


仲良しの友だち2人が、今流行りのゲーム機を持っていました。

3月に入り、別の子がゲーム機を買ってもらったのをきっかけに、

3人で通信ゲームをするようになったんだって。

よく休み時間や教室移動の時に、その話で盛り上がっていたようです。

うらやましい気持ちと疎外感を感じ始めたころに、春休みに突入。

春休み中は、ずいぶんねだられて、条件付きで購入を検討していました。


そしたら、新年度。

その子たちとクラスが離れたら

「ゲームの話を聞かなくなって、なんかな~、別に欲しくなくなってんな~。

 なんで、あんなに欲しかったんやろう?」

って。

拍子抜けするくらいあっさりとしていて

〝憑き物が落ちる”ってこういうことだろうなって思います。


昨年は、仲のいい子と同じクラスになれた娘。

今年も!!と思っていたら離れてしまい、「残念やった~~~」と唸っていました。

でも、表情は明るくて「新しいクラスはよさそう?」って聞いたら

「仲のいい友だちは離れたけど、ややこしいのもいないので、やりやすそう!」 だって(笑)


私。

ありがたいことに、もう1年延長でお仕事ができます。

2年目の社員さんからは「preさん残ってくれてよかった~~!」と、

ありがたい言葉をもらいました。がんばります!


そして旦那。

先月、後輩が辞めてしまい、「育ててたのに・・・」と、落ち込んでいます。

だいぶ、気分も戻ってきたかな?

心機一転、がんばってほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.22 11:41:30



© Rakuten Group, Inc.
X