240366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

preんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pretty-boo

pretty-boo

Favorite Blog

申し込んだバスツア… まさばばさん

大家族ですワン ポコペンママさん
七転び八起き母ちゃ… おぎきょうさん
両手にちびっこ怪獣… leftyはぴ子さん
1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん

Category

2018.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

旦那が、欲しがっていたヘッドライト。

自分で買いに行きたいけど、なかなか行けず、

かと言って、私が買ってあげるにも

旦那なりの基準があるので、勝手に買えません。


ある時、「欲しいデザインのがある」と、言うので、

「型番わかる? 今から注文できるよ?」って、言ったら、

「ちょ、ちょっと待って。もう少し考えるから」 と、止められました。


これ、旦那の悪い癖。

損することが怖いので、下調べまでしていても即決できなくて迷っちゃう。

そして、迷った挙句に買えないという。


案の定と言うか、同じ趣味を持つ友人に、背中を押してもらうつもりで相談したら、

「こっちの方がコスパいいよ」と、欲しいものを否定され、別のものを紹介されたそう。

「せっかく欲しいやつ買う気になってんのに。あんなこと言われたら、どっちも買いたくないわ」

と、文句を言い、購入は延期。


何を言われようが気に入ったほうを買えばいいじゃん と、

割と買い物で悩まない私は思うのだけど。

損したって思いたく(思われたく)ないんだろうね。


「気に入ったの買えば?」って、言ってみたけど、「いや~もう買われへんわ~」って。

しばらく「いるんやけどな~」「でもな~」って、一人で悩んでました。


その日以降〝ライト” と、書いたメモが、テーブルの上に置いてありました。

忘れないため? 何にしても片付けたらいいのに って思ったけど、

すぐに機嫌が悪くなる人なので、あえて触れずに置きっぱなしにしてました。


でも 本当に長い間、置いてあったので、思い切って

「これ、なんで置きっぱなしなん?」

と、聞いてみたら、

「だから、俺がほしいって言ってるやん。買ってくれてへんけど」

と、イラつかれてしまいました。


いやいや 私が買うのか?

型番どころか、色・サイズすら、どんなのがほしいかって言ってないですよね?

〝ライト”っていう小さなメモだけで、察して買えと? 

買えるわけないですよね?


しかしこの後、買わない選択ではなく、

旦那のおこづかいから 高い(メーカー)ものを勝手に買うという選択をしました。

旦那は、うれしくて悲しい という複雑な状況になったようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.15 22:01:02



© Rakuten Group, Inc.
X