631085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホームのうんちく

タマホームのうんちく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

タマホームで建てる家 金魚屋の息子ぷにさん
ママ日記 kokoro117さん
マイホーム日記 にいだまんさん
Life Crea… k-2o-2さん
ひよこ温泉  温泉ひよこさん
2008.01.03
XML
家はIHです。
だいぶ慣れてきたので再度感想を書きます。

●利点
一番のメリットは掃除が楽。毎日のことなので、非常に大事です。ガスだと、全部を掃除するのは、なかなか大変だけど、IHは、汚れても雑巾で拭くだけなのでわずかな時間で綺麗にできます。
火傷をしにくい
噴きこぼれても雑巾で表面を拭くだけで掃除だ出来る
ガスもれを気にしなくて良い
ガスより空気が汚れない(ガスによる空気の汚れがない)

●欠点
電磁波の影響があるかも
最大時、ウーという音がうるさい
ピザなどでかいものを焼く、中華料理のように大火力で短時間で調理するのは無理

欠点だったフライパンの真ん中のみ加熱する問題は、フライパンを小さい円に振ることで結構カバーできることが分りました。
導入当時はガスのほうがよかったけど、現在では、ガスより利点が多く満足しています。
湯は、明らかに早く沸きます。
夜間11時以降に調理すると深夜電力でお得です(余談ですが、洗濯乾燥なども)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.03 22:57:35
[完成後の感想6ヶ月-1年] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X