547239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヤドカリュウム

ヤドカリュウム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまーぼ

たまーぼ

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

串本磯採集2021年7月… New! ホムラspさん

カテゴリ

コメント新着

hill_paddyfield@ Re:北陸磯採集(02/22) コメント失礼します。磯遊び楽しそうです…
hill_paddyfield@ Re:北陸磯採集(02/22) コメント失礼します。磯遊び楽しそうです…
大丈夫なんでしょうか@ Re:貝殻について!(11/30) ヤドカリは貝殻をかじったりするみたいな…
misato@ Re:今期初串本採集!(05/05) 初めまして いつも楽しく拝見させていただ…
たまーぼ@ keiさんどうも~(^O^)/ 御無沙汰ぶりです(汗) 初の沖縄採集でし…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012/09/25
XML
カテゴリ:磯採集
9月の連休の16、17日にまた行ってきました。

私の福井県在住の友人と嫁と三人で。



雪風さんあやのさんにお誘いを受け前日から向かうはずだったのですが仕事で行けず、二日目からの合流。



まずはいつもの駐車場でこうちゃんゴロちゃんクロさん御一行と待ち合わせ。


しばし談笑した後場所移動。



しかし台風接近中で海は大荒れ(汗)




P1040627.JPG





こりゃアカンちゅうことで荒れてる日でも比較的波の落ち着いている磯に移動。





早速ドボンするも泥水の中を潜ってるみたい・・・


視界30cmあるやろかって感じ。


手を伸ばすと手の先が見えまへんがな(汗)




そんな悪条件でしたがとりあえずは



P1040616.JPG


トノサマとミスジ



トノサマはいっぱい居るけど必要以上に採ってもダメなので・・・






しばらくしてクマさんと合流。



その後、雪風さん、あやのさん、エイジさんケントパパわもんさん御夫妻
などなど(その他の方々覚えてなくてスイマセン)の雪風さんチームとも合流。



やっぱり海が荒れてるので皆さんこの磯に集まったみたい^^



しかし、もの凄いメンバーの集まりになりました(汗)



そこいら中有名人の方々だらけです^^;




エイジさんとはかなりお久しぶりの再会!

私達夫婦のヤドカリの神様。

ちょっとしかお話出来なかったけどありがとうございました。




この後もドボンしてみるも・・・


P1040609.JPG

ムラサメモンガラ



のみで本日終了です。




この日同じ磯に居た他府都県の親子ずれの採集家?の方々が居たのですが、ちょっと嫌な思いをしました。


珊瑚をひっくり返しまくってる・・・

子供数人と親とで大きな珊瑚ひっくり返してるの見た時は悲しくなりましたね。。。

あれはアカンわ^^;









逆にめちゃ嬉しかったことは・・・

終了間際ゴロちゃんにイッテン頂いちゃいました^^


P1040595.JPG

ゴロちゃんありがとう♪





この後、クロさん御一行、わもんさん御夫妻といつもの鉄板焼き屋さんで宴会♪




夕方6時くらいから閉店まで(笑)


途中から雪風さんあやのさんも合流!


皆様楽しい夜をありがとうございました!







明けて翌日、やっぱり台風の影響で海は大荒れ・・・



なのでこの日はタイドプールでの採集に。



けど、タイドプールも濁ってる(汗)






目ぼしい魚もおらず底物のお魚さんを採集。

P1040635.JPG

クツワハゼ???


あとクモギンポさんも採集。


これで二日目終了(汗)



福井の友人は

P1040631.JPG


小さなミノカサゴをゲット。





今回の串本採集での持ち帰りは

P1040640.JPG



相変わらずの情けない結果ですが色んな方々とお会い出来て、お話出来てとても楽しかったです。


今回お会い出来た皆様、本当にありがとうございました^^





シーズンはこれからなのでまだまだ頑張らねば!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/09/27 12:00:50 AM
コメント(8) | コメントを書く
[磯採集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.