457630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY研究所

MY研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

たまこpf

たまこpf

お気に入りブログ

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
~時々の気まぐれ日… aki-nkoさん
jamのひとりごと jamnanaさん
0`S GARDEN へよう… フランネルフラワー614さん
♪音楽教室日記 ちはる9677さん

フリーページ

コメント新着

たまこpf@ Re[1]:ひきだし(07/09) LimeGreenさんへ 本当にお久しぶりです。 …
LimeGreen@ Re:ひきだし(07/09) 大変お久しぶりです。 お元気そうで何より…
たまこpf@ Re[1]:レッスンタイマー:PianoLine(12/19) LimeGreenさんへ この商品、見た目が可愛…
LimeGreen@ Re:レッスンタイマー:PianoLine(12/19) お元気でしたか。 プレゼントに「ドライ…
たまこpf@ Re[1]:近況報告(10/04) LimeGreenさんへ お久しぶりです。 コン…
2008年09月03日
XML
カテゴリ:先生の日常
音符      音符      音符

2ヶ月ぶりに、ヤマハの講座へ行ってきました。
作曲科の先生による、創作基礎講座で
子供の作った 短いモチーフから
一つの曲としてまとめる手法を
3回シリーズで 講義してくださるのです。

私が参加したのは 2回目からでしたが
それはもう、面白くて 
次の講座を、首を長くして待っていました。音符

今回、それはもう 楽しみで 楽しみで
家を9時頃出れば間に合うのに
はりきって5時前に起きてしまったくらいです。
(さすがに、行きの電車の中では力尽きて寝ていました)

前回の続きとして、中間部から再現部
同じテーマを変化させる方法から まとめのコーダ。
実際に、子供のモチーフを使って作曲し
演奏して 聴かせてくださるので、
もとのモチーフからは 思いもよらない
すてきな作品を いっぱい聴けました♪

5月の連休で、資料整理の最中に見つけた、
講座参加者がもらえるトレイニーチケットが 
今回の参加で ついに10枚集まったので、
次回は、好きな講座に 無料で参加できます。星

さあ、次は 何に行こうかなー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月03日 07時38分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[先生の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X