457631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY研究所

MY研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

たまこpf

たまこpf

お気に入りブログ

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
~時々の気まぐれ日… aki-nkoさん
jamのひとりごと jamnanaさん
0`S GARDEN へよう… フランネルフラワー614さん
♪音楽教室日記 ちはる9677さん

フリーページ

コメント新着

たまこpf@ Re[1]:ひきだし(07/09) LimeGreenさんへ 本当にお久しぶりです。 …
LimeGreen@ Re:ひきだし(07/09) 大変お久しぶりです。 お元気そうで何より…
たまこpf@ Re[1]:レッスンタイマー:PianoLine(12/19) LimeGreenさんへ この商品、見た目が可愛…
LimeGreen@ Re:レッスンタイマー:PianoLine(12/19) お元気でしたか。 プレゼントに「ドライ…
たまこpf@ Re[1]:近況報告(10/04) LimeGreenさんへ お久しぶりです。 コン…
2008年09月13日
XML
カテゴリ:先生の日常
クラブ      クラブ      クラブ

休みの日に、友人と大阪市内へ出かけ
半日ほど、ショッピング&食事を してきました。

もっとも、特にたくさん買い物をしたわけではなく
雑貨屋さんを ひやかしたり
文房具(レッスンシールや便箋)を見たり
楽譜を物色したり
という感じだったのですが。

その時、友人から
『たまさん、全然 水を飲まないね星』と
感心したように 言われました。
友人の方は、500mlくらいのペットボトル飲料を
自動販売機やドラッグストアで 2~3回購入し
ちょこちょこ水分補給していたのですが
その間、私が 何も飲まない事に 違和感があったようです。

私 「そんなことないよー。
   午前中は たっぷりお茶を飲んできたから。」
友人「でも、午後から一度も水飲んでないでしょう?
   のど、渇かないの?」
私 「うん、平気だけど?」

       クラブ
職業柄の習慣でしょうか。
水分を取ると、お手洗いに行きたくなるし
レッスン室で 飲み物は飲めませんから
レッスンが始まる前から 帰宅するまで
何も飲まなくても、平気になってしまっています。
(その代わり、出かける1時間前までは
 巨大マグカップ5杯くらいのお茶コーヒーを飲んでいる)

言われてみれば、ちょっと不健康かも。
クラブ      クラブ      クラブ
心置きなく水分補給を心がければ
どのくらい飲めるのだろうか と 
試しに 2リットル入りの ミネラルウォーターを買って
どんどん飲んでみることにしました。

結果。
半日で、軽く1.5リットル。
(↑ 午前中は 1リットルくらいお茶を飲んでいる)
こんなに飲めるとは 思わなんだ…。

ちゃんと 水分補給、しよう…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月13日 07時09分42秒
コメント(6) | コメントを書く
[先生の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X