458503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY研究所

MY研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

たまこpf

たまこpf

お気に入りブログ

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
~時々の気まぐれ日… aki-nkoさん
jamのひとりごと jamnanaさん
0`S GARDEN へよう… フランネルフラワー614さん
♪音楽教室日記 ちはる9677さん

フリーページ

コメント新着

たまこpf@ Re[1]:ひきだし(07/09) LimeGreenさんへ 本当にお久しぶりです。 …
LimeGreen@ Re:ひきだし(07/09) 大変お久しぶりです。 お元気そうで何より…
たまこpf@ Re[1]:レッスンタイマー:PianoLine(12/19) LimeGreenさんへ この商品、見た目が可愛…
LimeGreen@ Re:レッスンタイマー:PianoLine(12/19) お元気でしたか。 プレゼントに「ドライ…
たまこpf@ Re[1]:近況報告(10/04) LimeGreenさんへ お久しぶりです。 コン…
2008年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クラブ楽譜売り場に並ぶ、たくさんの楽譜。
ほぼ毎年、新しい曲集が 出版されていますが
一方で、古いものは 絶版となり
入手したくても できない事が 多々あります。

ある邦人の曲集を弾きたがった 生徒さんがいたので
十年以上前の本だから、どうかな…と
不安に思いつつ 注文を入れてみたら
「もう在庫がありません。」
あ~、やっぱりね。星

しかし、売り場の方は、続けて
オンデマンドなら、3週間くらいかかりますけれど
 (しかも値段が高くなりますけど)
  用意できますよ?どう されます?」
と おっしゃいました。

四つ葉オンデマンド(On Demand:受注生産)

要するに、要求があり次第、小部数でも印刷して
本を作ってくれる、ということですか。星
もともとの価格に比べると
700円くらい 高くなってしまいますが雫
必要ではあったので、注文してみました。

届いた楽譜は、
本来の イラストが描かれたカラフルな表紙と違い、
至ってシンプルな 絵の無い表紙。
やや 楽譜が小さくなっている気がします。
届くのを楽しみにしていた生徒さんは
結構 そっけない作りに、いくらか がっかりした模様。

表紙まで再現すると、もっと価格が上ってしまうのね…
在庫のある売り場を探して、あちこち回ればよかったかな。

などと 思っていたのですが、
生徒さん、翌週には 自力で解決してきました。
中のイラストは残っていたので
拡大コピーし、自分で着色して表紙を作成。

うん、
もとの本より いいかもしれない。かに座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月01日 07時21分38秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X