457462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY研究所

MY研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

たまこpf

たまこpf

お気に入りブログ

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
~時々の気まぐれ日… aki-nkoさん
jamのひとりごと jamnanaさん
0`S GARDEN へよう… フランネルフラワー614さん
♪音楽教室日記 ちはる9677さん

フリーページ

コメント新着

たまこpf@ Re[1]:ひきだし(07/09) LimeGreenさんへ 本当にお久しぶりです。 …
LimeGreen@ Re:ひきだし(07/09) 大変お久しぶりです。 お元気そうで何より…
たまこpf@ Re[1]:レッスンタイマー:PianoLine(12/19) LimeGreenさんへ この商品、見た目が可愛…
LimeGreen@ Re:レッスンタイマー:PianoLine(12/19) お元気でしたか。 プレゼントに「ドライ…
たまこpf@ Re[1]:近況報告(10/04) LimeGreenさんへ お久しぶりです。 コン…
2009年04月04日
XML
カテゴリ:教室 舞台裏

4月といえば、新学期さくら

このタイミングで、新しく習いに来られる方や
グループレッスンからの移動、
レッスン日時の変更希望は多いです。
        四つ葉
ところで、移動や新入会の生徒さんを
改めて個人の講師にお任せする時、
スタッフさんは、どうやって担当を決めているのでしょう。

まあ、どうしても
その生徒さんが来られる枠が限られる場合は例外として
単に「その時間が空いているから
と担当を決めるわけではないはずですよね雫

何人かのスタッフさんに質問してみました。
        四つ葉

スタッフAさんの答え:
『エレクトーン系・ピアノ系の講師さんがいるので
 両方グレードをお持ちでも、より得意な方の先生に
 その楽器の生徒さんを付けます。』

うん、これは当然ですよね。

スタッフBさん:
『男の子のレッスンが苦手な先生、得意な先生がいるので
 男の子が来たら○○先生、みたいに考えています。』

そういえば、うちのクラス、男の子率高いですが
…そういうわけですか。

スタッフCさん:
『どんな先生についても問題ない生徒さんは 
 生徒さんの都合に合わせて入れますが
 かなり個性の強い生徒さんは、相性を見て
 引っ込み思案で人見知りならS先生というように。』

ああ、わかる わかる。
そういえば、以前スタッフDさんが
困ったちゃん が来たら、絶対P先生に回します!
って、話していました。

C『あ、たまこ先生もそうですよ?

・・・・・


ここ数年、手強い生徒さんが来るなあ
とは思っていましたが。かに座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月04日 06時54分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[教室 舞台裏] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X