451422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY研究所

MY研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

たまこpf

たまこpf

お気に入りブログ

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
~時々の気まぐれ日… aki-nkoさん
jamのひとりごと jamnanaさん
0`S GARDEN へよう… フランネルフラワー614さん
♪音楽教室日記 ちはる9677さん

フリーページ

コメント新着

たまこpf@ Re[1]:レッスンタイマー:PianoLine(12/19) LimeGreenさんへ この商品、見た目が可愛…
LimeGreen@ Re:レッスンタイマー:PianoLine(12/19) お元気でしたか。 プレゼントに「ドライ…
たまこpf@ Re[1]:近況報告(10/04) LimeGreenさんへ お久しぶりです。 コン…
LimeGreen@ Re:近況報告(10/04) お久しぶりです。 日本のコンビニってほん…
たまこpf@ Re[1]:年賀状(01/01) LimeGreenさんへ 馴染みのない動物を創造…
2021年08月08日
XML
カテゴリ:先生の日常
​新型コロナの感染は あいかわらず収まらず
マスクの夏も2回目となりました。

感染予防のワクチン接種
当初の雰囲気だと 受けられるのは秋
早くても9月かなーと思っていましたら
7月末から予約可能となりまして
8月初めに集団予防接種会場へ予約を入れました。

予約した時間に接種会場へ行き
問診を受けた後 上腕にぷちっと接種
『経過観察のため15分安静にお待ちください』と
タイマーを渡されまして
おとなしく じっと座っておりましたら
会場を見回るスタッフさんの一人が
じっと待っているのは不安だろうと気遣われたのか
声をかけてくださいました。

『何もしないで15分って長いですよねー。
 普段、15分じっと座っているなんて無いですものねー』

​いえ、しょっちゅうですけど?​

私のお仕事、音楽教室での個人レッスンでは
生徒さんが都合で、あるいはうっかり寝過ごして
予告なしにお休みという事は よく起きます。
あらかじめ「来週は休みます」と予告があれば
ドアを閉めて、自分の練習時間にするのですが
予告がないと「ちょっと遅れて来るかもしれない」と
扉を開けたまま待機。

10分ないし15分くらい経っても来なければ
生徒さんのお宅へ電話なりメールなりして確認を取ります。

ゆえに「じっと15分待ち(場合によっては30分)」は日常茶飯事。

という詳細を話すのもどうかと思うので
その場は黙ってにっこり笑顔を返しました。

さしあたり
1回目の接種では 副反応は全くナシ
次回の2回目はどうなるかなーとドキドキです。
(お休みが無いのでレッスン前に受けに行きます)
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月08日 15時31分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[先生の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X