319876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホーム de My life

タマホーム de My life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月04日
XML

今日は久々に予定の入っていない休日です。INAXショールームへ行くことにしました。以前から気になっていましたが、うちから車で約1時間ほどかかるので、なかなか行けませんでした。

INAX製品からは、トイレと洗面台が候補に入っています。

トイレは、TOTOよりも色のバリエーションが多く、同じ色でもきれいな感じがします。1階はシンプルな色で、2階はちょっと冒険を。って感じでトイレは2カ所ともINAXに決まりそうです。

洗面台は、タマホーム仕様のモデルは置いてなくて(どこのメーカーでも)パネルと器の色だけ参考にしました。まだまだ他のメーカーと悩みそうです。

10分ほど足を伸ばすと、タマホーム奈良店があるので、ここまで来たついでに寄ってみました。ここはモデルハウスが3棟建っています。駐車場に車を止めてモデルハウスを眺めながら妻と話していると、やっぱり営業さんが走ってきました。タマホームの営業さんって、どこへ行っても一緒なんですね。「契約を済ませて、色決めの参考に」と事情を話すと、こころよく見せてくれました。(案内は付きません。ご自由にどうぞって感じです。)サイディングの参考にと思って見に来ましたが、やっぱり内装も気になり、隅々までチェックしてきました。

ここで新発見。弓形出窓や縦スベリ窓の網戸なんて、今まで気にしていませんでしたが、内側に付くんですね。上げ下げの網戸を上げて、窓を開けて、網戸を下げる。こんな感じです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月14日 01時08分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[おうち着工までのあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X