319880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホーム de My life

タマホーム de My life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月02日
XML

知り合いの神社にお願いをして、4月15日に地鎮祭をすることになっています。今日は、仕事帰りに神社に寄って、打ち合わせをしてきました。

 

祭壇や三宝一式などの祭具は、すべて神社から貸してくれるそうで、当日の朝からトラックで借りに行けばいいそうです。タマの人が借りに行ってくれればいいのですが。相談してみます。

とりあえず、タマで用意してくれるのは、周りに立てる竹と縄、盛り砂、机、イス、雨の時はテントのようです。 

今回、施主の方で準備するのは神饌だけのようです。

初めてのことばかりなので、親に聞きながら準備しようと思います。

 

 

帰りに現場に寄ると、地縄張りをしてありました。いろいろなブログで、地縄張りを見ると小さく感じると書いてあるので、それなりに思っていましたが、やっぱり小さく感じました。でも、お隣さんの家とそんなに奥行きが変わらなかったのでちょっと安心しました。(ずっとお隣さんのほうが手前に出ていると思っていたので)

 

明日はいよいよ地盤調査です。明日の朝は遅めの出勤でいいので、ちょっとのぞいてから行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月30日 19時13分15秒
コメント(5) | コメントを書く
[おうち着工までのあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X