315941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホーム de My life

タマホーム de My life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月22日
XML
カテゴリ:おうち建築中
今日は昼前からずっと雨が降っていたので、ポーチタイルができたか心配しながら見に行きましたが・・・



45日目-1
ちゃんと終わっていました。


中では・・・


45日目-2
2階の二部屋続きの洋室も、

45日目-3
主寝室も、クロスを貼り終わっていました。

45日目-4
主寝室のクロスのアップです。
少しだけ褐色の柄入りです。


主寝室のウォークインクローゼットの中をしているところでした。
時間があったので、クロス屋さんの作業の様子を見学させてもらっていました。

機械で裏に接着剤を塗ったクロスをパタパタと蛇腹に折りたたんで、各部屋に持ってくるようです。
ボードに貼り付ける時に広げて、位置を合わせて、貼ったら大きな固いハケでしわを伸ばしていきます。
端をカッターで切り落として、もう一度ハケやローラーで押さえます。
2枚のクロスが重なる部分は、ローラーで何度も押さえると、つなぎ目がわからなくなるくらいキレイに仕上がります。

と、こんな感じで貼ったクロスは、建具枠との境目が↓こんな感じです。
45日目-5
少しだけ隙間があいたようになっています。

そこで、角の部分には先の細いボトルでボンドのようなものを塗って、
45日目-6
こうなります。


クロスは、2階廊下の天井と、2階洋室のクローゼット2カ所、階段下収納が残っています。
今日はここまでで終わりにするそうです。
明日は休みで、かわりに日曜日に来て終いをするそうです。
休日出勤、ご苦労様です。



今日も招かれざる来客を発見しました。
45日目-7
でも、やっぱり水切りの下の隙間には入る余地がなかったようです。


にほんブログ村 住まいブログへクロスが貼られて部屋が完成。応援ポチッとよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月30日 22時16分16秒
コメント(10) | コメントを書く
[おうち建築中] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.