021882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妹が生まれた!!

妹が生まれた!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

たまご2003

たまご2003

Favorite Blog

☆働くママのドタバタ… loveyuzuさん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
子育てママの宅配ダ… 花かんざし8さん
いつも元気な☆きらき… ☆☆アコ☆☆さん

Comments

たまご2003@ Re:なんと転勤です・・・(01/30) みほさん >家を買うつもりが、転勤で引…
みほ@ なんと転勤です・・・ 家を買うつもりが、転勤で引越しになりま…
みほ@ ここには書けないので 私がボランティアで作っている パパの山…
たまご2003@ 連絡したんだけど・・・ 私の携帯が変わったから、連絡したんだけ…
みほ@ Re:幼稚園 年長へ(01/30) お久しぶりです。お元気ですか? ご近所…
2006.08.08
XML
カテゴリ:なっちゃん


なっちゃんは、絶対卒乳しようと思ってた。いや、いまでもまだ、少し思ってる。

でも、火曜日に歯医者に定期健診行って、前歯のうらが、虫歯になりかけています。これは、おっぱい・ミルクの子の特徴です。って、衛生士に言われました。
飲みながら、寝るからなー
ごもっともかも。

おっぱいのあとに、お茶を飲ませることのできる、昼間だけならいいんだけど。


そこで、朝一回飲んだだけで、ずーっとプールや英語にでかけてて、おっぱい飲んでなかった、金曜日の夕方にママのおっぱいに、黒のマジックで、
「目」を書いてみました。

乳首は、しっかり黒く塗りつぶしました。

そして、見せたら、「書いてるー! ペン!」といって、ブラを閉めて、
Tシャツをおろして、逃げていきました。

やったー! 大成功!と思いました。 かんたんやん!!

いやいや、そう甘くはない。

お風呂に入ったら、消えるやん。
そしたら、風呂上りに二人ともはだかのおっぱいタイムは・・・・

とりあげず、パパと入ってもらう。
ママは、風呂場にマジックを持って行って、あがったら、すぐ書きなおす。

問題は、寝かせるのと、夜中。
真っ暗な部屋では、マジックがみえないから、薄暗い状態でねた。

やっぱり、3時ごろ起きて、おっぱいを見た。
おこる。おこる。 
泣き叫ぶ。泣き叫ぶ。
40分
寝かせようとする、だっこも拒否して、ソファで一人で座って、泣き続けた。

やっぱり、無理かー やめよっかなーと。意思の弱いママ。

なっちゃんの、口におっぱいを近づけて、くわえさしました。
ごくごく飲んで、あっという間に寝てしまいました。

土曜日の朝起きたとき、「ぱいぱい」といって、Tシャツをめくって、ブラを開けました。でも、マジックを怖がって、飲まずに逃げていきました。

そのまま、日中は成功しつづけ、小学校の夏祭りに行き、夕食を食べ、
ママとお風呂に入ったけど、なっちゃんが、先に上へ上がった隙に、また
マジックで書き直して、寝る準備。

いまごろ、哺乳瓶で牛乳を飲めるようになって、うれしそうに飲んでます。

赤ちゃん時代はいっさい、ゴムを受け付けず、完母になったというのに。

夜中も、涼しかったのか、起きずに朝まで寝れました。

そのかわり、日曜日の朝、起きてからずーっと布団の上で、おっぱいだして、みたり、さわったりしてて、とうとうマジックが見えてる状態で
飲んでしまいました。
えーーこの作戦ももう終わりか?
とおもったけど、マジックが薄くなってて、乳首はきれいだったからかな?
そのあと、しっかり書きなおしたら、また逃げていきました。

でも、何回も、見て確認します。

1時過ぎから、出かけて、川原でバーベキューをして、夜までいて、
花火をみました。
なっちゃんは、最初怖がって、だっこしたけど、すぐになれて、
自分で座って見ることができました。


日曜日・月曜日まだ、夜中におっぱいをのんでしまってます。

寝ぼけてて、あんまりマジックの効果がでないのかなー
寝付くのはとりあえず、できるんだけど、3時ごろに暑くなってきて、目が覚めてしまうみたいです。

ママが、「手でおっぱい持ってて、いいから、チューチューはしないで、寝よ」って言ったら、
持って、ぐりぐりしたまま、寝れたんです。

昼間は完全にやめれてます。

あと、何日かかるのかなー
夜中のおっぱいを、わすれるまで・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.09 08:06:20
コメント(0) | コメントを書く
[なっちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.