449705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

いっこずつ… konakareさん
すくすくキノコ きのこスープさん
温故知新 pmsさん
ゆうとといっしょに ナオママ1111さん
りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

2006年11月10日
XML
カテゴリ:消しゴムハンコ
ちょっと前に作った飾りつけをしている○ちゃんサンタと、ツリーのハンコをトレーシングペーパーに押してみました。

サンタ&トレペ


お友達からいただいたテープ用ハンコもちびっと借りて(インクはきれいに拭いて、出荷の箱に戻しました!)、パールのインクで押してみました。
色のついた紙と重ねて包むつもりです。

パールのインクの使い方が、いまいちわからなかったのですが、角度によって見え方が変わるので、1個じゃなくてたくさん押して、包むと、柄が見え隠れして、特性を活かせるのかなと。


最近、いろんなハンコ作家さんの本を図書館で借りてきています。今よりも、道具や材料が少なかっただろう頃の作家さんのアイディアは、とても参考になります。案外単純なものでも、使い方を変えると、ステキなものに変身するのだな~と感心してみています。
なかなか、実践に至りませんが…(^▽^;)

作家さんのサイトも、見つけるとリンクに入れたりしているので覗いてみてくださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月11日 00時30分28秒
[消しゴムハンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.