449310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

いっこずつ… konakareさん
すくすくキノコ きのこスープさん
温故知新 pmsさん
ゆうとといっしょに ナオママ1111さん
りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

2006年12月05日
XML
カテゴリ:つれづれ
あちこちで、胃腸風邪が流行っているようで、我が家にも、それらしき流行がやってきたようです(-_-;)

ダンナが、ゲーム機と共に風邪をお持ち帰りしてきたみたいで、週末は、○ちゃんの服を買いに行った以外は、ずーっと寝てて、ご飯もいらないというので、冷蔵庫は、食材であふれかえっています。ダンナの風邪は、胃腸を襲っているようですが、嘔吐や下痢がないので、会社にも行っていて、今日は、少しものが食べられたというので、一安心です。

ところが、私が風邪をもらってしまったようで、頭痛、喉痛&だるいです。おまけにびみょーに体がむくんでます。今日は寒いようですが、自分に微熱があるのか、部屋が寒いのか不明で、カイロをお腹に抱いてダラダラです。掃除をしたいのですがね~。

マフラーの編み編みも、そろそろ終了です。実家の両親や自分の分を2本とか、振り分けても、使う人がいないからです(涙)結局、糸を変えたり、2本取りにしたりして、10本近く編みました。それだけ編めば十分って感じもしますが…。

一番左と真ん中は、同じように見えますが、左は、2本取りしたうちの1本が普通の茶色です。真ん中は、2本とも、赤と茶色系のマーブルっぽい糸です。ちびっと色の濃さが違うのがわかるでしょうか???

編み方は同じなので、似たようなものですが…(^▽^;)

マフラー


でで、ちびっとずつ余った毛糸で、リリアン編みを始めました。リリアンの毛糸バージョンで、ペットボトルを筒状にカットして、割り箸をくっつけてリリアンの出来上がりです。指編みより時間がかかります。出来上がったものの利用方法もいまいち不明ですが、時間つぶしにはいいです。



消しゴムハンコは、そんなこんなでお休み中です。
今日は、消しゴムハンコ作家の津久井さんが、NHKに出ていました。彫り方が、美しくて、勉強になりました。津久井さんの手元を思い浮かべて、また彫り彫りしたいと思いますが、だるさが取れてからですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月05日 18時36分15秒
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.