449713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

いっこずつ… konakareさん
すくすくキノコ きのこスープさん
温故知新 pmsさん
ゆうとといっしょに ナオママ1111さん
りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

2007年08月13日
XML
カテゴリ:つれづれ
最近、抱き枕を買いました。イトリ(仮称)のクマの抱き枕です。
こやつ、いかにもだれている風貌のため、我が家では、イマイチくんと名づけられました。
ちなみに、イマニ、イマサンは、その日の体調や様子により、私とダンナで入れ替わります。

ここ数日は、イマニが私ですヽ(;´Д`)ノ
今日もダンナは出勤です。
お盆に出勤の味を占めてしまうと、ここで休みを取ったりはできなくなります。
最近は、有給をとらないと、社内のなんとか相談室から、心身共にリフレッシュをするために土日をはさんで5日ほどの休みを取りなさいというお達しが来るようです。

とはいえ、お盆に行く場所もないし、したいこともないので、出勤し、なんとか相談室が提案した日程(夏休みといいつつ、夏はすでに終わっている)で夏休みを取ることになるそうです。


ここ数日、体調が悪いので、ごろごろしている私。
体調が悪いくせに土日は出かけて、出かけるとテンションあがってしまう私。
かえってきてから、ぐったりなのです。(´ρ`)

今朝も、ダンナを送り出した後にぐったり…で、抱き枕イマイチとともに昼寝をしておりました。
時間的には、朝寝か…。
途中で、何度か携帯で時刻を確認すると、メールでした。


ダンナからの天気と電車と会社での様子の報告メールでした。
つまり、暇。暇、暇、暇、超暇…ってことらしいです。

こちとら、体調悪くて、イマイチなんだよ~!!というメールする余裕もなく、寝まくりました。
やっと起き上がれるぐらいに復活してきました。


お盆の会社…いいなぁ。
そう、私も勤めていた頃、お盆に出勤していたっけな~。
電話がかかってきても、「今、お盆の休暇中でして…」と対応するのみ。それでも電話に出る私って…と思いつつ、フロアに2名ぐらいしか人がいなくて、挙句の果て、床にワックスかけるからどっか行っててくださいとか、清掃員に言われちゃって…。どっかいきましたとも♪


さて、さて、ちょっとハンコでも彫って、またイマイチと昼寝でもしましょうか…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月13日 13時43分26秒
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.