449712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

いっこずつ… konakareさん
すくすくキノコ きのこスープさん
温故知新 pmsさん
ゆうとといっしょに ナオママ1111さん
りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

2007年09月21日
XML
カテゴリ:つれづれ
この家に来る時、タンスを一竿捨てました。
クローゼットに、ほぼすべて入れることにしたからです。
洋服に頓着しないダンナだから、気に入ったら、そればっかり着るので、衣替えのしがいがないのです。気に入った服というのが、これまた、そのシーズンたまたま最初にタンスで見つけたものである可能性が高いので、もう、衣替えするだけ無 馬太..._〆(゚▽゚*)
私の洋服も、クローゼットに吊るすほうがシワにならないし、はるかに楽なのです。


ところが、クローゼットを使ってみて、気になったのがニオイ。
これは…ヤバイな~というニオイ。
芳香剤や、消臭剤を置くだけじゃ根本解決にならず、水とりぞうさんは、6つぐらい置いたけど、すぐにいっぱいになってしまいました。

えーいということで、除湿機を買いました。
数週間前にリサーチに行った時は、除湿機コーナーは縮小気味で、加湿器が出始めていましたが、ダンナ曰く、まだまだ…ということで、そのまま帰ってきました。

先週末、またダンナがリサーチして、半値でゲットしてきました。
稼動の仕方も2種類あって、価格が安いとランニングコストが高いとか、価格が高いけどランニングコストが安いとか、あるようです。

その辺は、家電マニアのダンナに任せて、最初にリサーチしたのよりいいのをゲットできたと持ち帰ってきました。その日からマメに除湿機をかけています。毎日タンクに数センチほどの水が溜まります。
でも、除湿をし続けること1週間。
ニオイがだいぶよくなってきました。


布団とか、毛布とか、使わないものも入れてるからなのかもしれないけど、クローゼットは便利だけど、はぁ…思わぬところで出費だったなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月21日 20時51分38秒
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.