1029602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまご母さん

たまご母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2007年09月02日
XML
カテゴリ:妊婦の体
070902_seiseikatu.jpg

妊娠について書かれた本をあれこれ読んでみても、妊娠中は性生活を中止して下さいなどとは書いてありません。
むしろ無理のない範囲で楽しみましょうという感じで書かれています。
でもやっぱり女性は気をつけなくてはいけないのです。
性に関することは秘め事なので、奥ゆかしい女性だったらあんまりおおっぴらに相談も出来なくて、悩んでいるかと思います。
たまごクラブのアンケートによると日本では妊娠中の性生活は月0回というご夫婦が、全体の50%以上にもなるそうです。

私は結婚するまでは遠距離恋愛で旦那さんと月に一回ほどしか逢えなかったため、結婚したら性生活を楽しむぞ!と気合満々でした。
ただ旦那さんも私もそこまでセックス命という感じではないので、妊娠がわかるまでは週に1回くらいの頻度でした。
また旦那さんのお仕事がハードなため、まったりとスローセックスを2時間3時間と楽しむことも出来ず、いつも時間短縮でささっとセックスしていました。
避妊については2人とも自然の流れに任せようという感じだったので、結婚してからは何もしていませんでした。

私は生理が不順なためしょっちゅう生理が遅れていました。
そして2月の末に生理があり、その後2ヶ月空いて、5月の頭に妊娠検査薬を使用したところ陽性になりました。
それまでの間に妊娠検査薬を7本くらい使ったでしょうか?
まったく妊娠している気配も感じないままに、妊娠検査薬がうっすら陽性を示した時は「ええっ!」と驚いてしまいました。
それからじわじわと喜びがこみ上げてきました。

妊娠検査薬ってかなり正確なのですね。
その一週間前にも検査薬を使ったのですが、その時は無反応でした。
妊娠4週目でうっすら反応があり、きっとその翌週にははっきり反応があったことでしょう。
でもうっすら反応があった3日後に産婦人科で検査してしまったので、その後検査薬を使うことはありませんでしたが。

そんな感じで結婚して4ヶ月ほどで妊娠してしまったので、性生活はどうなるんだろう?という不安が頭をよぎりました。
そしていろいろ調べました。
禁止とはいわれていないな、では臨月まで楽しもう!と明るく考えていました。
旦那さんも幸い私のお腹が大きくなっても、多分欲情できると言ってくれました。

5月の終わりにも、いつものように性の営みを行いました。
途中私がオルガスムスを感じた際に、ぎゅーっと下腹部が痛くなりなりました。
今までそんな痛みを感じたことがなかったので、あれれ?と不思議に思いました。
でも我慢できる範囲の痛みでしたし、30秒ほどで収まったので、あんまり気にしていませんでした。

その翌日の夜に生理2日目ほどの大出血がありました。
痛みもなく血液だけがバーっと出ていたので、気が付いた時には椅子の座面がナプキン一枚分くらいの面積で真っ赤になっていました。
その頃私の仕事もハードでしたし、妊婦はバイクに乗ってはいけないと知らなかったので、旦那さんのバイクの後ろに乗せてもらって出かけたりもしていたので、セックスが出血の直接の原因になったのかどうかはわかりません。

セックスと出血の関係がどうしても気になったので、一週間後くらいに一人で自慰なども試してみました。
その時もやはりオルガスムスの後に、お腹がギューっと痛みました。
そして朝にごく少量の出血がありました。
これはやはり関係があるのでは?とやや確信を持ちました。

後日産婦人科に行った際に、先生に「感じた時にギューっとお腹が痛くなるのですけど、あんまり感じてはいけないのでしょうか?」と聞いてみました。
でも先生は男性なので、ちょっと恥ずかしそうにしどろもどろになり「あまり激しいのはよくないでしょう」みたいなお答えをいただきました。
多分先生に私のような質問をする女性って少ないのでしょうね。

セックスや自慰の行為自体はそんなに激しくないのだけど~と相変わらず疑問を抱えたままだったので、その後助産師さんにも同じ質問をしてみました。
助産師さんはさすが女性ですね!
わかりやすく「やっぱり感じると膣が収縮して、子宮も収縮しやすくなるから、妊娠中は強い快感を感じるのはよくないかもしれませんね。特に妊娠初期は胎盤がはがれやすいから安定期までは我慢した方がいいかも」と言われました。

なんだか目から鱗という感じでした。
『性の絶頂=膣の収縮が起こる=子宮も収縮』ということで、女性は妊娠中の性生活ははやり注意が必要ということなのでした。
ただ体の反応って人それぞれなので、オルガスムスを感じても膣があまり収縮しない方もいらっしゃると思います。
そういう方はお腹が痛くなったりしないのかもしれませんね。

安定期に入った8月からまたセックスを再開したのですが、私は妊娠中はあまり感じてはいけない体みたいなので、出産までは感じないように細々とセックスしようと思います。
ただ私が恐る恐るという様子なので、女性を感じさせることで精神的に満足を得るタイプの旦那さんはちょっと物足りなそうです。
優しい人なので「不満だ」とかそんなことは言いませんが、なんとなくそう感じます。
なので8月中の回数は2回でした。
多分私がセックスしよう!と積極的にならなかったら、旦那さんは私の体を気遣ってこのままセックスしなくなりそうです。
でもセックスすると精神的に活性化されますし、旦那さんの愛を強く感じられますし、まったくしないというのはちょっと忍びないので、月に一回でもできたらいいなと思います。

不思議なもので以前は週に一回くらいはむらむらきていたのに、あんまり感じてはいけないとわかったら、ごくたま~にむらっとくるくらいで、びっくりするくらい性欲がなくなってしまいました。
それに以前は感じると大量にバルトリン腺液が分泌されていたのに、今は感じても砂漠のようにからからです。
これも妊娠して体がそのようになっているからなのでしょうね。
お腹に赤ちゃんがいるから、今精子が侵入してきても無駄ですよという体のサインなのでしょう。

あと精液にはプロスタグランディンという子宮収縮を起こさせる成分(陣痛促進剤と同じ)が含まれていますし、妊娠中は膣内が充血しているため細菌感染しやすくなっているそうなので、念のためコンドームは装着した方がいいそうです。

通常出産後2ヶ月ほどしたらまた普通に性生活を再開していいみたいなので、それまでは腹3分目くらいの性生活でいかなくては。
今は赤ちゃんの安全が最優先ですが、早く心のままにアクティブな性生活を満喫したいです。


ところで明日は6ヶ月目の妊婦検診です。
赤ちゃんの性別が気になってしかたがないので、先生にしつこく聞いてしまおうと思います!


★本日の体重48.8kg +1.2kg★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月06日 23時56分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊婦の体] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

のんとと@研究室 のんととさん
*sunny smile* kuma★さん
★SEXYランジェリ… ハニーまゆさん
金魚のおちょぼ口 クレオパトラ☆さん
くぅの日記 くぅ1025さん

© Rakuten Group, Inc.
X