1022932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまご母さん

たまご母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2007年10月13日
XML
カテゴリ:妊婦の体

妊娠してから、今までそんなに好きではなかった食物が大好きになりました。
妊娠初期のつわりの時期は、他のものは気持ち悪くても、イモ類だけは大丈夫でした。
ムカムカしているくせに、お腹が空いて眠れない時は、ジャガイモを洗って耐熱容器に入れてラップをかけ、レンジでチンして塩少々とコショウをかけて食べたりしていました。

他にもサツマイモを濡れたキッチンペーパーで包んでラップして、レンジでチンしてそのまま食べたりもしていました。
レンジから出す時にものすごく熱くなっていて、よく指を火傷しましたね~。
皆さんも温まったサツマイモには要注意です!

071013_satumaimo_01.jpg

サツマイモは今でもよく食べます。
近所のスーパーだとちょっと高いので、安売りの時に買ってきて、チンした後に小さく割って冷蔵庫で保存して小腹が空いたらちょこちょこ食べるといった感じです。

071013_satumaimo_02.jpg

カボチャの煮物もよく作ります。
旦那さんはあんまりカボチャが好きではないようなので、1/4カットを買ってきて煮物にして、ほとんど一人で食べてしまいます。
何も食べたくない時でも、かぼちゃは平気です。
実家にいた頃は、カボチャの煮物が出てきてもほとんど箸をつけなかったのですが、食の好みって変わるものですね~。

071013_kabotya.jpg

お友達の妊婦さんもカボチャと栗がおいしいと言っていましたし、もしかしたら妊娠中は体がデンプンを大量に必要としているのかもしれませんね。


先日マタティースイミングでは、他の妊婦さんたちが「パンが無性に食べたい」とお話しているのを小耳に挟みました。
パンが大好きになったのは私だけではないようです。
パンに含まれる何らかの成分も、体が欲してるのかもしれませんね。


今日は夕方からいつも以上にひどいつわりであまり動けませんでした。
食欲もまったくなかったのですが、近所のパン屋さんで買ったサツマイモのパンだけはかじれました。
大好きなサツマイモとパンの華麗なる融合です。
食べれない訳ないですね!
と言っても二口くらいしか食べれなかったので、明日の朝のお楽しみにとってあります。

今日もついつい夜更かししてしまいました…
そろそろ寝なくては~。


★本日の体重49.6kg +2.0kg★
★出産予定日まであと101日★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 01時06分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊婦の体] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

のんとと@研究室 のんととさん
*sunny smile* kuma★さん
★SEXYランジェリ… ハニーまゆさん
金魚のおちょぼ口 クレオパトラ☆さん
くぅの日記 くぅ1025さん

© Rakuten Group, Inc.