1023332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまご母さん

たまご母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年10月31日
XML
カテゴリ:妊婦の行事

今日は沢山食べたので、気になる体重増加の方はと言いますと…
実は朝に銀行に行くという旦那さんに「生活費をおろして来てもいいよ」と笑顔を装いつつも内心は清水の舞台から飛び降りる気分で言ったところ、特に何も考えていなかったのか気分を悪くしたのかわかりませんが旦那さんは無言で出て行ってしまったのです。
その後「やっぱり言わなければよかった…」と悲しくなり、急にお腹を下してしまいました(汚いお話でごめんなさい!)
京都に行っている間も何度もトイレに行って、腸の中がすっかり空っぽになったので、今日は全然体重は増えませんでした。
むしろ減りました。

まだ旦那さんから11月分の生活費をもらっていませんが、これで生活費をもらうのは3回目です。
でも毎回「生活費をもらえないかな?」言うのが、結婚生活の中で最大のストレスなのです。
旦那さん忘れっぽいので言わないとおろして来てくれませんし、前回は言ってから10日ほど過ぎてやっとくれました(少し多めに)

堂々ともらえばいいじゃないかと思うのですが、私が主婦という立場に自信がないのと、節約が下手、ペットのことや妊婦検診にお金がかかりすぎる(いい病院なので普通の2倍高い)ということで、ものすご~く旦那さんに申し訳ない気持ちになってしまうのです。
別に贅沢をしているつもりはないのですけど、普通に生活しているだけでも通常の家庭よりもかなりお金がかかってしまいます。
姉や母に聞くと、今私がもらっている生活費は別にそんなに高いお金じゃないと言われるのですけど、それでもやっぱり気が重くなります…
自分で働いた方がどれだけ気が楽か!と思います。

でも子供が生まれたら、お金をもらって生活するのにも慣れますかね?
これから里帰りしたり、出産入院費用をもらったりしないといけませんし、その時にはまた思いっきりお腹を壊しそうです。
それに今までは足りなかったら自分の貯金から出すこともできたので、心の余裕がありました。
自分のお金で旦那さんに気がねなく、たまにお茶したり服などを買うことができました。

それも年末に家の購入資金として貯金を出さないといけないので、だいぶ減ってしまいます。
これからは自分の貯金という、心の余裕がなくなってしまうのでますます気が重いです…
子育てが落ち着いたら、心のゆとりのために内職でも何でもいいので少しでも働きたいです。
世の旦那様の皆様、どうか奥さんには毎月決まった日に、笑顔で生活費を渡してあげて下さいませ!


★本日の体重49.4kg +1.8kg★
★出産予定日まであと83日★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月01日 02時59分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊婦の行事] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

のんとと@研究室 のんととさん
*sunny smile* kuma★さん
★SEXYランジェリ… ハニーまゆさん
金魚のおちょぼ口 クレオパトラ☆さん
くぅの日記 くぅ1025さん

© Rakuten Group, Inc.
X