1022923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまご母さん

たまご母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2007年11月17日
XML
カテゴリ:妊婦の体

昨晩寝ていたら、変な夢を見ました。
旦那さんがお部屋でウン○をしてしまい、そのまま「□□!(私の呼び名)そこのウン○片付けて置いて下さい!」と言い残し、全裸で会社に行ってしまったのです。(夢の中で)
う~ん…変な夢を見てしまった…と、そこで目が覚めました。

するとなにやら暗闇でぺちゃぺちゃ音がするのです。
電気をつけて見てみると、ワンコが旦那さんの掛け布団の上で吐いて、それをぺちゃぺちゃ舐めている音でした…

慌ててと言いたいところですが、寝起きはすぐに動けないので、のそのそと起きて布団にファブリーズをかけて、ヒーターの前に椅子を置き、その椅子に掛け布団を掛けました。
幸いにも朝には乾いていたので、旦那さんにはばれずにすみました。

昨日から新しいマットレスに変えたのですが、それがホットカーペットに温められて、新築の家みたいな臭いを放っていたのです。
多分その臭いでワンコが気分を悪くしてしまったのでしょうね。
ちょっとかわいそうなことをしてしまいました。


それはさておき、今日もお昼寝をしました。
昼間に睡眠をとる旦那さんに合わせて、私も一緒に2・3時間ほど寝るのですが、今日はお腹が苦しくて目が覚めました。
まるで漬物石がお腹に乗っているようでした。
てっきりワンコがお腹に乗っているんだろうな~と思ったのですが、どうやら胎児の重みだったようです。
そろそろ仰向け寝が厳しくなってきました!

071117_tukemono.jpg

でも昔からずっと仰向けで寝ているので、横向きになると違和感を感じてしまうのですよ。
よく妊婦さんはシムスの体位がおすすめですと本に書いてありますよね?
私も枕を足に挟んで試してみたのですが、どうもだめなのです。
横向きだとなかなか寝付けません。
今たまごクラブの通販で売っている、出産後は授乳枕にもなる抱き枕を購入しようか少し迷っています。
よく売れているみたいですし、あれがあったらもう少し快適に眠れるようになりそうな気がします。


あと目が覚めると同時に、猛烈におへその辺りに痒みを感じました。
腹帯をめくってみると、こんな寒い時期なのにあせもが一個できていました。
そのあせものせいではないと思うのですが、とにかく強烈に痒いのです!

071117_kayui.jpg

これは妊娠線ができる前兆かしら?と少し怖くなり、姉にメールしてみたところ、姉も妊娠後期にはおへその辺りが痒くなったそうです。
姉は妊娠中に12kg体重が増えましたが妊娠線はできなかったので、痒いからと言っても必ずしも妊娠線ができるわけではないみたいですね。

それに私は姉の勧めで3ヶ月の時から、妊娠線予防クリームを毎日塗りこんでいます。
これでもし妊娠線ができてしまったら、妊娠線予防クリームの会社をちょっと恨んでしまいますよ!
とりあえず、痒みを感じてもあんまり掻かないように我慢して、服の上からお腹をナデナデしています。

それと今日はなんだか頭が痛いです。
頭痛も妊娠後期にはよくあることみたいですね。
原因はお産への不安肩こりだそうです。
私の場合はお産に対してはやる気満々でほとんど不安もないので、多分肩こりからだと思われます。

いや~でもやっぱり妊娠後期にもなると、続々とマイナートラブルが出てきますね。
でもこれも妊娠生活の醍醐味ですよね!?


★本日の体重50.8kg +3.2kg★
★出産予定日まであと67日★

妊婦さんのブログがいっぱいあります→にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月17日 22時18分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊婦の体] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

のんとと@研究室 のんととさん
*sunny smile* kuma★さん
★SEXYランジェリ… ハニーまゆさん
金魚のおちょぼ口 クレオパトラ☆さん
くぅの日記 くぅ1025さん

© Rakuten Group, Inc.