1023142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまご母さん

たまご母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年11月22日
XML
カテゴリ:運動
今日はマタニティースイミングでした。
私にとっては妊娠8ヶ月の最後のスイミングでした。

このスイミングスクールのカレンダーによると、来週からは12月に入るので、早速12月分の月謝を払ってしまいました。
寒くなってきたので無理せず週一回にしようかな~とやや迷ったのですが、9ヶ月目も週2回でがんばることにしました!
12月のスイミングスクールは21日が最終日なので、最後まで通って26日頃に里帰りして、後は実家でお散歩三昧で過ごそうと思います。


今日は予定日を一週間過ぎた妊婦さんと同じコースで泳ぎました。
「お産の兆候はありますか?」と聞いたら「昨日妊婦検診だったんだけど、全然産まれる気配がないから今日もスイミングに行ってきていいですよって先生に言われた」と言っていました。
お産間近になると胎動が減ると聞きますが、全然元気な胎動を感じるそうです。

それから妊娠中にどれくらい体重が増えたか聞いてみたところ、8~9kg増だったそうです。
とっても理想的な増え具合ですよね。
見た目がスレンダーな人なので、もっと少な目かな?と思ったのですが、きっともともとが細いのでしょうね。
10ヶ月過ぎたら、そんなに増えなくなった」と言っていました。
私もクリスマス~お正月で激太りしないように気をつけなくては!
鉄剤も飲みきって、つわりの症状にも体が慣れてきたので、そろそろ要注意かもしれません。

あとその妊婦さんは「もし来週の水曜日(予定日から2週間後)までに産まれなかったら、お薬(陣痛促進剤)を使いましょう」と先生に言われたそうです。
その妊婦さんもやっぱり陣痛促進剤は使いたくないみたいで、今日も時間ぎりぎりまで一生懸命泳いでいらっしゃいました。
こんなにがんばっているのですから、彼女が安産しなかったら、私が神様を怒ってしまいますよ~。


それにしても、今週の火曜日から上級クラスに戻ったのですが、足ヒレを付けたらまたまた小指の付け根が痛くなってしまいました。
なので今日はテーピングでがっちりガードして泳いでみました。
幸いにもテーピングをしていると、小指の付け根の骨が当たらなくて、全然痛みを感じませんでした。

071122_asihire.jpg

あんまり気が付かなかったのですが、私の他にも足ヒレを付けると痛いという妊婦さんがちらほらいて、同じようにテーピングをしていました。
皆さん足を負傷してまで、よく通っているなぁと感心してしまいます。
もともとマタニティースイミングに通おうと思うだけでも、出産に対するモチベーションが高い妊婦さんが集まっているのでしょうね。

だんだんお腹が大きくなって体が自由が利かなくなってきて、やっとマタニティースイミングのホントのよさがわかってきました。
水の中にいる時は、自分が妊娠しているのを忘れてしまうくらい、体が軽くて快適なのです。
心のままに腕を伸ばしたり、足で水を蹴ったり、あぁ~私ってこんなに身軽だったのね~!と喜びをかみ締めてしまいます。

お仕事を辞めて何か運動しようと思った時に、マタニティースイミングかマタニティーヨガかマタニティービクスか迷ったのですが、スイミングにしてホントによかったなぁと思います。
もし私のお友達が妊娠したら、絶対にスイミングをおすすめしちゃいます!


ところで今日は11月22日で、いい夫婦の日なんですって。
なので無印で旦那さんにプレゼントを買ってきました(私のお金で)
まぁ2500円のお手ごろ価格の無難な紺のパーカーなのですけどね。
起きたら渡そうと思います。
喜んでくれるといいのですが~。


★本日の体重50.0kg+2.4kg★
★出産予定日まであと62日★

妊婦さんのブログがいっぱいあります→にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月22日 17時16分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[運動] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

のんとと@研究室 のんととさん
*sunny smile* kuma★さん
★SEXYランジェリ… ハニーまゆさん
金魚のおちょぼ口 クレオパトラ☆さん
くぅの日記 くぅ1025さん

© Rakuten Group, Inc.