1022924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまご母さん

たまご母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2007年11月23日
XML
カテゴリ:妊婦の体
今日も昼間に旦那さんと一緒に寝ていたのですが、起きたら外が暗くなっていました。
最近は13時頃に寝て、15・16時くらいには起きるのですが、今日はしっかり17時30分まで寝てしまいました。
ひぃ~と思って慌てて起きて、明日の朝ごはんの買い物に行きました。

ふと上を見ると丸い月が出ていました。
満月?と思ったのですが、明日が満月みたいですね。
でも白くて丸くてとてもきれいな月でした。

それで思い出したのですが、前々から自分の出産予定日前後の月の様子を調べようと思っていたのですよ。
9月25日の日記に書きましたが、人間の体の7割は水分なので、出産も月の満ち欠けに多少左右されるそうです。
特に新月と満月の前日と3日後に、通常の日より出産する率が10%高くなるそうです。

私の出産予定日は1月21日なので、その前後ですと↓このような感じになります。

071123_karennda-.jpg

出産予定日がちょうど満月の前日なので、出産予定日ジャストにお産になるかもしれませんね。
でも多分早まるので(変な確信がある)1月7日か11日頃になりそうな気がします。
旦那さんのお父さんのお誕生日が1月29日なので、その日までなんとか引き伸ばして孫をお誕生日プレゼントにするというのもいいかな?と思ったりしますが、多分そんなに持ち堪えられそうにありません。

この出産予定日の予想が当たるかどうかは、産まれてみてのお楽しみですね!
なんだかワクワクしてしまいます。


ところでやっと車が修理から帰ってきましたー。
幸いにも私がつけた小さな傷もすっかりなくなっていました!
ただ今日から運転練習を再開したのですが、あまりにピカピカ過ぎて、なんとなく前より萎縮してしまうのですよね…

旦那さんのお父さんのお話では、修理に18万円もかかったそうです(お父さんが負担して下さった)
こんなにきれいにして頂いてありがたいなとは思うのですが、私としては多少傷があって埃をかぶっているくらいの方が、気安く乗れてよかったなんて罰当たりなことを思ってしまいました。
ひゃ~お父さんごめんなさいぃ!
とりあえずそろそろ妊娠9ヶ月に入りますし、体調によってはお休みする日も出てくるかもしれませんが、なるべく毎日運転練習がんばります~。


あと昨日の11月22日(いい夫婦の日)の旦那さんへのプレゼントは、多分喜んでもらえました!
スーパー照れ屋さんなので、あんまり嬉しさを言葉や表情に出したりしませんでしたが、早速先ほど会社に着て行ったので、きっと喜んでくれたのだと思います。

それにしても、昼間に旦那さんの洋服をたたんでいたら、どれもこれも穴が開いていたり、ほつれていたり、もともとあったボタンが取れて自分でボタンをつけて、それがまた取れそうになっていたりと、かなりボロボロなのですよ。
いくら着るものにこだわらない人とはいえ、もうちょっと普通の服を着せてあげたいなぁと思ってしまいました。
今度はクリスマスにパンツとセーターでもプレゼントしたいです!


★本日の体重50.2kg+2.6kg★
★出産予定日まであと61日★

妊婦さんのブログがいっぱいあります→にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月25日 23時02分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊婦の体] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

のんとと@研究室 のんととさん
*sunny smile* kuma★さん
★SEXYランジェリ… ハニーまゆさん
金魚のおちょぼ口 クレオパトラ☆さん
くぅの日記 くぅ1025さん

© Rakuten Group, Inc.