1022929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまご母さん

たまご母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2007年11月28日
XML
カテゴリ:妊婦の体
071128_sika.jpg

今日は鹿肉を食べました。
我が家は朝御飯が普通の家の晩御飯のような感じなので、朝から焼肉です!
なので昼間からお部屋が焦げ臭くなってしまいました…

鹿肉は私も旦那さんも大好きなのです。
前に旦那さんに勧められて読んだ本の中で、奥さんが心臓病になり鹿の血を飲ませたら治ったと書いてあり、それから鹿肉に興味津々でした。
鹿の血もいつか飲んでみたいのですが、さすがに血を飲むのは抵抗があります。

それで結婚してから、偶然にも旦那さんのお父さんがおすそ分けしてくれたり、通販で買ったりして何度か食べました。
鹿肉は味も癖がなくすごくおいしいのですよ!
私は牛よりも豚よりも鶏よりも、鹿肉が一番好きです。
しかも栄養面でもすぐれていて、牛肉と比較してもたんぱく質が2倍で、脂肪は1/10で、DHAを沢山含んでいるそうです。

とはいえ妊娠中の身ですから、今日は私は2・3切れだけに止めておきました。
その分野菜を焼いていっぱい食べました。

でも鹿肉を食べた直後から、胎動がものすごく激しくなりました!
服の上からでもわかるくらい、ぼこん!ぼこん!と元気に動いていました。
ご飯の後でお散歩に行ったのですが、お腹の張りも極軽い一回だけでした。
夜になっても一ヶ月くらい前の体調に戻った感じで、さくさく夜のお散歩に行けちゃいました。
胎動は相変わらず激しくて、今も力いっぱいぼかすかお腹を蹴ってくれています。
鹿肉の何の成分が体にいいのかわかりませんが、なんだか急に元気になってしまいましたよ!


明日の京都小旅行に備えて、今夜もこれを書いたらささっと寝てしまいます。
朝の様子で判断しますが、この様子だと明日の京都旅行は問題なく行けそうな気がします。
困った時の鹿肉頼みですね!


なんだか営業っぽいですが、楽天さんでも鹿肉が購入できますので、よかったら皆さんも元気がない時にお試し下さいませ~。

今回はこちらで購入しました↓
北の森ガーデン北海道物産展さん
(お肉に味がついているので焼くだけでおいしく食べれます)

こちらもよく利用させて頂いています↓
北海道お肉屋本舗さん
(極薄の鹿しゃぶ肉がおすすめです)


スーパーなどでももっと鹿肉を販売してくれたらいいなぁと思うのですが、あんまり有名になって鹿が激減してしまったり、奈良公園の鹿が行方不明なんてことになってしまったら困りますものね。
マニアックな人にだけ人気のお肉と言うことで、ちょうどいいのかもしれません。


そういえば今日スイミングの助産師さんからメールがありました。
私が昨日「今週スイミングをお休みします」とメールをしておいたお返事でした。
「来週はスイミングに来れるといいですね」と優しい文章で書いてありました。

やっぱりここのスイミングスクールは素晴らしいなぁと思ってしまいました。
こんな風に一人一人に気を配ってくれる助産師さんがいるスイミングスクールなんて、日本全国を見渡してもなかなかないと思います。
来週は元気になってまたスイミングに通えるように、今週末はなるべく横になれる時は横になって、お腹を張らせないように過ごそうと思います。


★本日の体重50.6kg+3.0kg★
★出産予定日まであと56日★

妊婦さんのブログがいっぱいあります→にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月28日 23時11分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊婦の体] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

のんとと@研究室 のんととさん
*sunny smile* kuma★さん
★SEXYランジェリ… ハニーまゆさん
金魚のおちょぼ口 クレオパトラ☆さん
くぅの日記 くぅ1025さん

© Rakuten Group, Inc.