1022637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまご母さん

たまご母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2008年02月17日
XML
カテゴリ:週数

080217_sango6w0d.jpg

今日で産後6週目42日目)になりました。
徐々に体重が増えていきそうな感じがするので、やはりもうしばらくお腹の写真を撮ることにしました。
最近食欲に歯止めが利かなくなってきました。
ちょっと恐ろしいです…

気のせいか先週と比べてお腹の縦線が少しうすくなりました。
お腹が乾燥してかゆいので、赤ちゃん用の『すべすべみるる』を自分のお腹に塗っているのですが、それがいいのかもしれません。
赤ちゃんのお肌に合うように優しく作られているものなので、大人が使ってもいいのかもしれませんね。


昨日は母が法事で出かけていたので、晩御飯を作ってみました。
近所の八百屋さんくらいしか行けなかったので、たいしたものは作れませんでしたが、大阪へ帰った時に備えてのいい予行演習になりました。

寝かせるとグズるので、最初は赤ちゃんをスリングに入れて台所に立っていました。
ホントに不思議なのですが、スリングに入れるとびっくりするくらい大人しくなるのですよ。
重たいのが辛いところですが、大阪に帰ってもスリングさえあればなんとか家事ができそうです。

スリングの後は、姉が遊びに来てくれたので30分赤ちゃんを抱っこしてもらいました。
大急ぎで冷凍してあったアジを焼いて、きんぴらごぼうを作りました。
時間が決まっているとそれまでになんとかしよう!と時間の使い方がうまくなりそうです。

でもこうやってちょっと抱っこしてくれる人がいるだけでも、心底ありがたいなぁと思ってしまいます。
大阪に帰ったら、抱っこしてくれる人はいませんから、しばらくはスリングだけでなんとか頑張らなくては!

もう少しして首が据わってきたらおんぶができるので、重たいのはそれまでの辛抱です。
スリングに入れて肩にかけるより、おんぶ紐でおんぶした方が両肩に負担が分散されるので、ずいぶん楽になるんですって。

母も姉たちもおんぶで家事を乗り切ってきたそうです。
私もこれからその仲間入りです。


★本日の体重47.4kg-0.2kg★
★出産後42日目★

乳児育児中のお母さんのブログがいっぱいありますnyuji88_31.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月17日 13時47分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[週数] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

のんとと@研究室 のんととさん
*sunny smile* kuma★さん
★SEXYランジェリ… ハニーまゆさん
金魚のおちょぼ口 クレオパトラ☆さん
くぅの日記 くぅ1025さん

© Rakuten Group, Inc.