1750126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥様はネットショッピングがお好き

奥様はネットショッピングがお好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2019.11.12
XML
何を真剣に見てるのかな?!



お堀(八幡掘)に佇むアオサギの視線の先には、パン屋さんとケーキ屋さんがありました。
アオサギも気になるほどの お店ならばと(笑)
そのパン屋さんとケーキ屋さんに行ってみましたが、
なんということでしょう どちらもお休みでした。
今日は火曜日、店休日だったのかな?
どちらも、古民家をリノベーションした良さそうな店構えでした。
さて、運動嫌いな私をなんとか歩かせようと
閉まっているケーキ屋さんを諦めきれずに見ている私に、夫がこう言ったのでした。
「歩いて食事に行くよ」
もちろん、お食事処に駐車場はありますが、エサがないとなかなか歩かない私(笑)

八幡掘から歩く事 約2km
ひつまぶしで有名な炭櫓へ



今日は、中学生の職場体験があり、席の案内や、お茶のおかわりなど、青いジャージ姿の中学生が接待してくれました。

遡りますが、先週も同じコースを歩きました。
先週はうなぎではなく、炭櫓の隣にあるパスタのお店
凛じろう
あっさりとした大根サラダが美味

もちっとしたパスタ 良い味付けです

こちらは、湯葉とキノコのパスタ お味も良いですが、舞茸の食感が良かった

食後の珈琲 これ、ラテアート?
手抜きのようなぁ

と、思って飲んでましたら
なーんと、ハートが現れました。

おもしろーい♡

そして、同じく先週
くら寿司へ 歩く距離は短かったけど、歩いたご褒美 (*´艸`*)
回転ずしって、20年ぶり
回転ずしって お皿高く重ねていくものだと思っていたら、
回転ずし 全体が変わったのか くら寿司の特徴なのか
食べ終わったお皿はテーブルの横に入れていくようになっていました。
テーブルすっきりとして良いですね。
お皿を何枚か入れると、テーブル横にある画面にアニメが出てきました。
はずれ・・はずれ・・はずれ・ でしたが^^




あたりって何が当たるのかなー
良く分からないまま、出てくるアニメを楽しんでました。
回転ずしですが、回ってくるお寿司は一つ取っただけで
タッチパネルから好みのお寿司などを注文して食べてました

ふぐの唐揚げなんてあるのねー

ここでも鰻(笑) 大きな鰻でした。

アボガドと海老

歩いたカロリー消費量より、食べたカロリー摂取量の方が断然多いような気がしますが(笑)
スポーツの秋、そして食欲の秋を楽しんでます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.12 22:47:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.