041671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Be Happy!!

Be Happy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひなママ0428

ひなママ0428

カレンダー

お気に入りブログ

☆★2人の子供のママ… きたかぜさんさん
happy*time biorabioraさん
わが家の姫・カヲリ… Chichika148さん
それいけ!あかちゃ… ★アンパンマン★さん
"ciao-kyoro' homep… ciao-kyoroさん
てるてるこてる こてるママさん
あっぢっじょー (-… あっぢっじょーさん

コメント新着

sao_sao@ おひさ~。 すっごいおひさ!! 元気そうでなによ…
ばかぴん@ お久しぶり~♪ ひなちゃんのお誕生日&としくんの初節句 …
sao_sao@ おめでとう♪ 素敵なカブトですね~。 パパさんのもの…
Chichika148@ 似てるぅ~! ホントにお久し振りです。 遅ればせなが…
ひなママ0428@ sao_saoさんへ ほんとお久しぶり~^^ 男の子は可愛い…
2005年04月17日
XML
カテゴリ:一族ネタ
16日の日記にもチラッと書きましたが、今日は私側の従妹の結婚式でした。
親戚でもあるS神社での挙式だったので、良いお天気に恵まれたことで、更に素敵な結婚式となりました^^

私はこのS神社に色々な思い出があります。
私のお宮参りにお稚児さん、毎年GWにあるお祭り。
幼い頃は、ことある毎に今は亡き祖母に連れられて訪れていました。
楽しい思い出がわんさか!

そんなS神社での挙式は、そこかしこに懐かしさで溢れていました。
神主さんが伯父&鳩子なので、本来あるべき厳粛さは皆無でした^^;

話は前後しますが。
この日、私は久しぶりに着物を着ることにしました。
振り袖が大好きだった私は、結婚してすぐに着た訪問着の地味さにガッカリし、それ以降全く着ようとしていなかったのですが、今回はS神社での挙式であること、また洋装だと新調しなければならないことを考えて着物にしたのでした。

そして、伸びかけの髪をアップに結ってもらい、若草色の訪問着を帯を変わり結びで着せてもらうと・・・あらまぁ不思議!以前の地味だった印象は消えて、可愛い^^とさえ思ってしまう程素敵でした。(←完全に自己満足の世界に浸っていると思い、読み流してやって下さい。。)

でも、なんでこんなに印象が変わったの??
と後になって考えたところ・・・そーなんです!ここ数年の間に、私がグッと落ち着きを増したせいだと思い至ったのでした><(←年齢はもちろんのこと、肉付きやきっと醸し出している雰囲気も><)

ま、おいといて。

挙式後は、S神社からホテルに場所を移して披露宴でした。
披露宴と言っても、新郎&新婦のごく近しい親戚のみで行われたので、時が和やかに流れる食事会といった感じでした。

今日は私は着物姿!
だからパパ!ひなはどーぞ宜しくね^^
とお願いしてあったので、私は腰をドンと落ち着けて、コース料理に舌鼓を打ちながらアルコールを頂きましょう♪と楽しみにしていたのですが・・・・・やはり、そう巧くは行きませんでした(ーー;)

熱こそなかったもののまだ風邪気味だったひなは、そんなことお構いなしにイトコ&ハトコ達を前にハイテンション!
そうでなくてもホテル内を走り回り、勝手にエレベーターに入ろうとするわ、親族写真を撮ろうと皆が並んでいる隙に一人勝手に抜け出す、披露宴会場からもドンドン出ていく・・・・・当然、パパも走ってくれてましたけど、私も着物姿で駆けっこ状態><汗だくでした~。。

この日のひなを見ていて一番驚いたのは、どこまでもマイペースなこと。
イトコ&ハトコ達5人は、基本的に一緒にもしくは近くで遊んでいたのに、ひなは気が向くままアチラコチラへ移動。
新郎側のお子さんや親族の方に遊んでもらっているかと思ったら、ばぁばの横にいたり。
そうかと思ったら、一番上のハトコのお姉ちゃんに手を繋いでもらっていたり。
まー、よく動いていました。

主役の新郎&新婦も、身内ばかりのせいか緊張している気配は感じられず、終始笑顔でもうすっかり夫婦のよう^^
うちのパパ同様、転勤のない職業なので、これからも長いお付き合いになります。
今までの様に、行き来し合って仲良くしていけたら良いなぁ☆。・.゜○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月20日 17時18分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[一族ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X