041143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Be Happy!!

Be Happy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひなママ0428

ひなママ0428

カレンダー

お気に入りブログ

☆★2人の子供のママ… きたかぜさんさん
happy*time biorabioraさん
わが家の姫・カヲリ… Chichika148さん
それいけ!あかちゃ… ★アンパンマン★さん
"ciao-kyoro' homep… ciao-kyoroさん
てるてるこてる こてるママさん
あっぢっじょー (-… あっぢっじょーさん

コメント新着

sao_sao@ おひさ~。 すっごいおひさ!! 元気そうでなによ…
ばかぴん@ お久しぶり~♪ ひなちゃんのお誕生日&としくんの初節句 …
sao_sao@ おめでとう♪ 素敵なカブトですね~。 パパさんのもの…
Chichika148@ 似てるぅ~! ホントにお久し振りです。 遅ればせなが…
ひなママ0428@ sao_saoさんへ ほんとお久しぶり~^^ 男の子は可愛い…
2005年08月29日
XML
カテゴリ:日々のこと
アッと言う間に8月が終わろうとしています^^;
本当に、これほど早く過ぎ去ってしまった!と感じた夏は過去になかったのではないかな?
それくらい、「ある意味」(←少ーし、含みを持たせてみました(笑))充実していたということなのでしょう^^

忘れないうちに、楽しかった出来事を時系列に思い出してみま~す♪

● 私の両親・弟家族と一緒に日本海まで海水浴へ。去年、海を見ただけで号泣していたひな、海へ入るのは初めてでした。でも!スイミング効果か「大きいプール」と思ったらしく、とても喜んで遊んでいました♪甥っ子&姪っ子が一緒だったので、益々楽しかったようです^^
そうそう。どんくさいことに、パパは背中、そして私は両足に日焼け止めを塗り忘れてしまい、自宅に戻ると真っ赤っか><それから1週間は痛いわ痒いわ・・・そーして年甲斐もなく、二人してキレーに剥けてしまいました。。(恥)

● 関東在住のFちゃん一家(←私の短大時代からの親友)が帰省途中に我が家で2泊stay^^今ではパパ同士も顔なじみなので、4人で食べるわ・喋るわ・飲むわ・飲むわ・飲むわ!(大笑)子供達も(男の子2人)年が近いので、一瞬間があったもののすぐに打ち解け、まるで3兄弟のよーに楽しく遊んでいました^^
9月には逆訪問の予定・・・今から心待ちにしています☆

● 高校の学年合同同窓会が20年ぶりに催され、参加してきました。
うーーん。何とコメントすれば良いかしらf^_^; 当時より輝いている人、そうでない人、幸せオーラが出ている人、そうでない人、格好良くなっている男子、そうでない男子、変わらない人・・・・・違う場所で各々に流れた20年という時間があって、その人の人相や空気に、それがその人にとってどうだったのか、今どうなっているのか、が醸し出されているように感じてしまいました。
私はみんなにどう写っていたのかな?恐くてとても聞けませんでした><
次回は5年後にある予定。
今度は高校時代に話したことのなかった人たちとお喋りしたいな☆

● 公園友達のKくんのお家へ、何故か私の親友seiちゃんとお邪魔。
お邪魔するのも、もう3度目になるのかな?毎度毎度、美味しいワインに酔いしれて、酔っぱらって帰宅するパパと私です。この日も、大人5人で6ボトル空いていたような・・・??行けば行くほど居心地が良くなる、Kくん宅なのでした♪

● 今月から週2回に増やしたスイミングですが、ひなは毎度楽しく通っています。
お顔付けも慣れてきて、チョットですが自分からプールに顔を付けれるようになってきました。そしてようやく、両腕に付けていた初心者印の浮き輪が取れそうです!^^本人も動きがスムースになって楽しそう。
本当は10月から週1回に戻そうかな、と思っていたのですが、ひなの様子をみながら暫く週2回で続けてみようかな、と思います。

● およそ2ヶ月ぶりに英語リトミックへ行きました。
固まって抱っこかなぁ?と半ば諦めて行ったのですが、ひなは結構楽しそうにしていました。本当はもう少し真剣に英語を初めさせたいなぁ、と思っているのですが、予算と内容と立地が見合うスクールに出会えず、暫くはこのまま続行となりそうです。

ってな感じの8月でした。
他にも細々書いておきたいことはあるのですが、それはまたおいおいと。

9月早々には、少し遅れた夏休み旅行が待っています♪
メインは東京ディズニーランドにひなを連れて行ってあげること!
でもそれだけじゃ面白くないので、車で5泊6日掛けて旅行するコースに仕上げてみました^^
いやはや、どんな旅になりますことやら!?(笑)


--------------------

最近のひなを見ていて。

大好きなお友達にひななりに「大好き!」と表現しているつもり(←抱きついたり、チューしようとしたり、手を繋いでみたり)なのですが、お友達がビックリしてひいている様子には、当然まだ気付くことはできません。
私が「ひな、○○ちゃんビックリしてるからやめてあげようね」と止めると、何故止められるのか分からないからなのか、うつむいてムスッとして更に強引にしたり、床(地面)にゴロンと横になって「ウエ~ン」と泣いたりします。
本人に悪気はないだけに、説明しても伝わりません。

こういう、自分で感じ取って理解するしかないコトって、これから益々増えていくのでしょうね。
あまり神経質に言うのも可哀想だし、私もどう接してあげれば良いのか悩むところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月29日 17時29分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X