101667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまひよ1029の日記

たまひよ1029の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまひよ1029

たまひよ1029

お気に入りブログ

ブンタ日記 bunta0325さん
ひまわりの育児日記 ひまわり0719さん
モニサン monisan000さん
ともママのほほん日記 ともママ0220さん
本音日記!本音炸裂… Cookie0730さん

コメント新着

たまひよ1029@ Re[1]:ザリガニ・・・(06/14) ひまわりさん なんかね、あんなにいると…
ひまわり@ Re:ザリガニ・・・ ザリガニって自然で捕れるんだね~ 部屋中…
たまひよ1029@ Re[1]:作ったよ(06/09) ぴよちん3476さん あれ?一回うったのに…
たまひよ1029@ Re[1]:作ったよ(06/09) ひまわりさん 久しぶりだね(^.^)嘔吐下痢…
ぴよちん3476@ Re:作ったよ(06/09) ごめん、なんか↑間違えた<(_ _)> …

フリーページ

2005年07月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土日で私の祖母のお見舞いにいってきた。
祖母はまだ意識はない。でも目をあけたり、手とか足がピクピク動いたりはする。
目でこっちを見て驚いている感じがしたんだよね・・・・
わかってくれてたらいいな・・・
でも、話せるようになってみないと、どうだかわからないんだって。
左の頭を打ったらしいから、右側が麻痺してる。
年も年だし、回復はわからないといわれた。
でも会いにいけてよかったと思う。涙が出た。また行けたら行きたいな。。。

病院ではなく老人ホームにいた。とってもキレイなところで、
世話をしてくれている人たちもよさそうな人ばかりだった。
近くに母の一番したの弟が住んでるので、連絡していなかったんだけど行ってみた。
母にはこうちゃんもいて大変だから、どこにも挨拶しなくていいわよって
言われたんだけど、ダンナがせっかくだから行こうって。
でも留守だった。

せっかく静岡までいくなら、おばあちゃんといった川根温泉に泊まりたいって
思ったんだけど、最近テレビでもやってるし、人気で予約がいっぱいだった。
2ヶ月前でもダメだった。でもどうせこうちゃんの体調によって、
行けるかもわからないし、ギリギリになってからもう一度探した。
同じ川根の本川根というところの温泉にした。寸又峡というところ。
こうちゃんも疲れてぐずるし、山道で時間はかかるし、
ほんとにいつたどりつくの~??という感じだった。
ギリギリでやっと一部屋だけあいていたんだけど、安かったし、
あまり期待していなかったんだけど、そのわりにはよかった。
それに結構人もいてビックリ。こんなところにくるんだ~と思ってしまった。
温泉は離れにあったんだけど、これはキレイでよかった。
ちょうど人がいない時間帯に入ったので、こうちゃんも大喜びだった。
私がお風呂につかったらよってきて、抱っこしてあげてユラユラお風呂を
渡ってあげたら大喜び。次の朝はダンナと入ってもらった。

次の日はまたチャイルドシートいやがったけど、こうちゃんの童謡のCDとか
いないいないばあのCDをかけたらご機嫌になった。
でも、川によってあげて、少し遊んできりあげたらまた大泣きで怒り狂った。
もっと遊びたかったらしい・・・

大井川 大井川。とっても水がキレイ!

エイッ! 石をエイって投げて遊んでただけなんだけど、

バシャバシャ 父さんと一緒に中までいったら喜んだ。またオシリぬれた。

この後、川根温泉のところにいってお昼を食べ、
ちょうどSLがもうすぐ通るというので待った。結構みんな待ってた。
すごいカメラをもってる人もいた。
シュッシュポッポってきたときは感動した。
ポーッ!って汽笛にこうちんは驚いていたみたい。でも喜んで手を振ってた。

SL

もう一度おじさんちへよったら、いとこが一人で留守番してた。
3人姉妹の一番したのこで、もう20歳になってた。
前あったのはすごく小さい頃だったから、私のことは覚えてないだろう・・・
少し話して、お見舞いとお土産を渡して、もう一度おばあちゃんの所へ
行ったけど、寝てた。なのでお別れしてすぐ帰ってきた。
2時頃あっちを出たけど、うちについたのは7時過ぎ。長かった~・・・
1時間半くらい昼寝したかな。
東名の最後の方と首都高は渋滞していてこうちんが嫌がってやばかったけど、
こうちゃんCDとかお菓子でなんとか。でもこうちゃんの童謡CD眠くなるんだよね。
私も眠くなるけど、ダンナがとくに眠くなってやばかった・・・

おばあちゃん、もうちょっと回復してくれたらいいな~・・
また今度行くからね~~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月18日 15時39分55秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X